ある時からコメダ珈琲に入り浸っていましたが

その昔、ライター業を必死にやっていたころは

珈琲館でよく執筆していました。

 

 

たぶん、それもビジネスのシフトに

関係あるのかなって勝手に思ってるんですけど

FXやってる時って、同じ集中だとしても

考える部分が違うんですよね。

 

 

FXって、考えることはあっても

それは決まった計算や統計に当てはめて

延々機械的にトレードするだけ。札束

 

 

だから、なんていうか、

ゼロから何かを生み出す・・・

っていう感覚の作業や仕事じゃない。

 

 

ある意味で単純な機械的反復作業。

 

 

そういう意味で、コメダ珈琲みたいな

若者も大勢いる環境のカフェでも

普通に対応できちゃうんですよ。

 

 

でも、コピーライターって

そうはいきません。

 

 

セールスレターとかみたく

ある種のパターンに当てはめる部分はあっても

どういう単語を使用するかは

ゼロから考え出さなきゃならない。

 

 

どういう商品を、誰向けに、

どのメディア媒体でアプローチするのか?

 

 

それによっても書き方とか変わってきちゃう照れあせる

 

 

だから静かで落ち着いた環境の中で作業しないと

良いインスピレーションも湧かない。

 

 

そういう意味で、珈琲館のほうが

私にとって都合が良かったのかも・・・。

 

 

つまり、コメダ珈琲って

顧客のターゲッティングが幅広くて

しかも静かにゆったりするよりも

友達同士で食っちゃべってるイメージピリピリ汗

 

 

逆に珈琲館はアダルティーな感じで

大人の上品で洗練された空間に近い。

 

 

いつ行ってもたいてい静かコーヒー

 

 

あまり若い人はいなくて

多くの人が本を読んでいたり

静かにPC作業をしている感じ。

 

 

また、やっぱり久しぶりに行ってみて

コーヒーを飲んでみたんだけど・・・

 

 

とても美味神チュー飛び出すハート

 

 

料理の品質的にも、

珈琲館のほうが全体的に高めな気がします。

 

 

 

さて、色々なウンチク分析はここまでにして・・・

 

 

久しぶりに行ってみたら

オーダーがQRコードによる

オンライン注文に変わっていた。

 

 

 

でも、コーヒーのお代わりが半額っていうのは

そのままみたいで嬉しいですね♪

 

 

ご丁寧にオーダー方法が解説されてました。

 

 

まぁ、一応店員に直接注文もできるみたいで

コーヒーのお代わりに関しては直接注文みたいw

 

 

そして、読み取ってメニューを見てみると

なかなか分かり易いですね下矢印

 

 

 

一通りタップしてオーダーしてみると

決済画面はこんな感じで明瞭でした☆

 

 

 

いちいち店員を呼ばなくていいので

とっても楽になりましたねウインクキラキラ

 

 

 

ということで、久方ぶりのロースカツサンド!

 

 

その昔の経験で、カレーで三元豚を入れたら

パサついてNGっていうことだけは覚えていて

カツサンドならOKという記憶!

 

 

 

ちょっとしたベジファースト対策も

用意してもらえるのは嬉しい限り!乙女のトキメキ

 

 

この断面・・・・素晴らしいチューベル

 

 

 

まぁ、、、肉汁が滴り落ちる

っていうレベルではないのですが・・・

抜群のソースでジューシーさはあります!

 

 

ちなみに、今回は投資仲間のTちゃんと来てて

伝統のホットケーキも注文!

 

 

 

この昔ながらの形がイイのですウインクラブラブ

 

 

メイプルシロップをかけて完成!

 

 

このホイップクリームのアクセントも嬉しん爆  笑笑い

 

 

 

カツサンドとホットケーキを分け合って

美味しく戴きました!

 

 

 

この珈琲館ブレンドのコクは

コメダ珈琲を上回るんですよねおねがいピンク薔薇

 

 

ホッとするひと時で、

ゆったり空間でトレードできましたウインクキラキラ飛び出すハート

 

 

珈琲館も電源とネット環境はあるため

またリピりたいカフェ候補ですねコーヒー

 

ごちそうさまでした~バイバイ