りっくんはうちに来たばかりの頃からずっとピーピーと鳥さんのような声で鳴き、お手もお手、というよりぴっと声をかける方がお手をしてくれるちょっと変わった柴犬の男の子です。


夜も当たり前のように母ちゃんと父ちゃんの間で添い寝して川の字で寝てます。(りっくん用のフカフカベッドあるんだけどね。)時々、別のとこで寝てても、私達が寝る頃にはちゃんとポジションゲットして、ニコニコ笑顔で待っててくれペロペロ攻撃からの甘噛みしながらふーんふーんと子犬の頃の声で甘えてきて添い寝してくれます。


甘噛みもだいぶ減ったけど、まだまだだな。しかも母ちゃんだけ、てガーン


一緒に眠れるのは幸せだけど、、狭い笑い泣き


人も動物も大好きなりっくん。優しい男の子のまま大きくなってね。