久しぶりにバイリンガールChikaのYouTubeを見ました。いろいろあって叩かれてたけど、彼女なりに人生を進んでる様子でしたニコニコ



私は英語が話せる様になって海外に住みたいと思っていたのですが、全く逆の人生を歩んでます。自分が選んだ道だから仕方ないけど。あの時メニエール病にかからなかったら、私は世界を飛び回っていたのにと思うと、他人の人生がとても素敵に見えてしまう。思い描いていた未来と全く違う現実。子育て中は私の体調も悪く、旅行どころか日々の外出さえもしんどかったのを思い出します。



子ども用に買ったDWEも使いこなせず泣き笑い 

(お金の使い方を知らなかったのも怖い)



元気で育児をしているChikaちゃんがとても羨ましい。加えて、動画から「英語が話せるって強い」ってことがひしひしと感じられる。英語は話せた方がいいなんて十分わかってるのに、いろいろ言い訳にして続けてこなかった自分。今更習ったところで…とずっと諦めてたけど、もう一度向かい合おうかな。



Chikaちゃんの動画、その場所に行った気分になれる編集の力、BGM、やっぱり好きだわ花

でも旦那さんの、あの猿のお面は超苦手ネガティブあせる