大阪府河内長野市で

うた ピアノ教室

Amis de la musique

主催していますEriですラブ



「イヤ!」

「もっと〇〇がしたい」

と言葉で

伝えてくれる子。


泣いたり

ひっくり返り

手足をバタバタ

させて

全身で表現

してくれる子。


場面の切り替えが

難しいお子様に対して

どう関わっていますか?



大人のペースに

合わせようと

していませんか?



ごまかそうと

していませんか?



まずは

どうしたいのか?観察する!

前後の状況はどうだったのか?


子どもに

寄り添うことで

気持ちが

わかることが

ありますよ!



見通しが持てない不安!

活動の時間が十分ではなく

満足できていたない!

などなど


「イヤ」の言葉に

色々な意味が隠れています赤ちゃんぴえん


気持ちを受け止めて

代弁してあげてくださいねお願いキューン



うたとピアノの先生ですが

保育士として

特性があるお子様と

たくさん関わってきた経験から

何かお伝えできることが

あるのでは…お願い

と思い


これから

少しずつ投稿

しますねニコニコキューン






声楽レッスンもしていますひらめき飛び出すハート

レッスンでは

顔ヨガ

ストレッチ

発声など

体の楽器作りから

はじめますよひらめき飛び出すハート


一緒に歌いましょう爆笑




    

風船音楽と遊ぼう流れ星
ママと子どもが笑顔になる
リトミック

音楽を聴くだけのような
受け身のレッスンではありません!
ママもお子様も一緒に参加して
笑顔になれるレッスンですラブラブ

障がいのあるお子様もお家で気軽に
音楽に触れることができます虹



風船風船自分の声で表現できる
声楽

ボイストレーニングキラキラ

自分の声で表現できるって
素晴らしくないですか??
一緒に声を作っていきましょう虹



風船ピアノレッスン
も募集中ですウインク

保育士、幼稚園教諭を目指している
学生さんもオンラインレッスン
されていますキラキラ

ピアノや弾き歌いはもちろん、
絵本の選び方、読み聞かせ、
設定保育の組み立て方
子どもの関わり方、遊び方など
アドバイスさせて頂きますウインク

星オンラインレッスンも
対応しています



ニコニコお問い合わせウインク