〜2021.4.15〜

起床☀︎

あ。頭痛いの治った!!!




携帯を見る


ん?なんかおかしいなぁ。
寝起きだからか。。
起きなきゃ。。





ベットから起き上がる


ん?やっぱおかしい。






顔洗ってコンタクトつける


おかしい!!!!!
見えない!!!!!!



遂に目が見えづらくなったこの日。



昨日まで見えてた目が
急に視力が落ちてる。

目を擦っても、コンタクト付け直しても
何にも変わらない。


コンタクトの上から眼鏡かけて
なんとかいつもくらいの視力に。



おかしい。怖い。。。





どうしていいか分からず、
とりあえずこの日も出社。

眼鏡で仕事するの嫌だから、
と思ったけど、
眼鏡かけないとやっぱ見えない。



「今日どうしたん!眼鏡なの🤓??」
と職場の人に言われ、

「いや、実は目が急に見えなくて、
眼鏡の下にコンタクトもつけてるんです」


「えっ!?!?!?」


と言うことでそのまま仕事抜けて
眼科に行かせてもらうことに👨🏻‍⚕️





眼科で視力検査。

やっぱり落ちてる。
コンタクトはしてるけど、
そんなに酷い近視ではなかったのに、
視力検査の1番上が見えない。。。


先生との診察で、はじめ
「度が合ってないから調節しましょう。」
と言われ、 



いやいやいやいや!!
度が合ってないとかの問題じゃないです絶対!
昨日までハッキリみえてたんです!!!
1日でこんなに視力落ちることあるんですか!?

と泣きそうになりながら訴えて
もう少し詳しい検査をしてもらうことに😓



ただ結局この日は原因がハッキリ分からず
「中心性網膜炎」か「ぶとう膜炎」の
可能性が高い。
でもどちらも少し症状や条件が違うから
とりあえず循環系の薬を出すので
2週間後に来てください。

今のところストレス性の可能性が強いので
ストレスのかからないように生活してください。

とのこと。




そんなぁ🤮🤮
ストレスを意識的にかけたことはないし、
2週間様子を、って、
2週間もこのまま見えないの!?

と不安にかられながら
どうしようも出来ず会社に戻る🚗



するとその日のお昼過ぎ頃から
症状が悪化して、
コンタクトと眼鏡Wでつけてれば
朝はそれで見えてた視力が
どんどん見えなくなっていって
パソコン打つにも文字が読めない。

本に書いてある文字が見えなくて
お客さんに説明するのに文字が見つけられない。

紙に字を書こうとすると
今自分がどこに書こうとしてるか見えなくて
文字がまともに書けない。


外に出たら真っ直ぐなハズの道路が
急に波打った道路に見える。
(こんな感じ↓)


夕方過ぎになるとどんどん歪みが酷くなって
人の顔がアプリで変顔に加工したみたいに見えて
誰が誰だか認識が難しくなる。


おでこがやたら広い人に見えたり↓
顔のパーツが中心に寄って
鼻下がやたら伸びて見えたり↓

怖くて仕方なかったけど、
この日夜友達とごはんに行く約束してたから
職場からすぐの所だったし
ストレス性って言われてたから、
少しでもリラックス出来る環境にいた方が!
と思って友達とご飯にいくものの
友達の顔がハッキリ認識出来ないまま。



きっと明日起きたら良くなるハズ。。。



と信じて就寝💤