ペイントの夏 | 81BOX #賃貸団地だけどすっきり心地良く暮らしたい。

81BOX #賃貸団地だけどすっきり心地良く暮らしたい。

賃貸なので原状回復できるようにDIYしたりリメイクしたり。 2016年9月25日に大阪から関東の築35年の団地に引っ越しました。 心地良く暮らせる空間作りを模索中(^^) 断捨離始めました!
Instagram→eriri.81です。

こんばんはニコニコ
昨日は引っ越してすぐの頃に平トタンで作ったマグネットボードを塗装しました。

無塗装だとこんな感じのシルバードンッ


プライマー(下地)にミッチャクロンマルチ
その上にアイアンペイントのアンティークシルバーを塗りますウインク

ローラーで塗ったけど一度塗りではムラが笑い泣き


もう一回塗ってサビ加工。
どうしても若干ムラがあせる
ザラザラした質感になる塗料だからかな。


でも良い色ですおねがい



こんな感じ。塗るか塗らないかは好みの問題かもはてなマーク

マグネットでくっつけてたスリーコインズの木製ハンディモップ入れ

雰囲気に合わせてペイント

久しぶりに色塗りすると楽しいラブ

これらの色塗りにも使った、いつもお世話になってるミルクペイントシリーズを販売している ターナー色彩株式会社 さんからモニターのお声がけをいただいて、今日はカタログとカラーチャートが届きましたデレデレ


印刷じゃなくて薄い木片や紙に実際の商品を塗ったカラーチャートなので分かりやすい!!
ありがたやー笑い泣き

この夏はペイントしまくります音譜