怖い絵展と横浜 | 81BOX #賃貸団地だけどすっきり心地良く暮らしたい。

81BOX #賃貸団地だけどすっきり心地良く暮らしたい。

賃貸なので原状回復できるようにDIYしたりリメイクしたり。 2016年9月25日に大阪から関東の築35年の団地に引っ越しました。 心地良く暮らせる空間作りを模索中(^^) 断捨離始めました!
Instagram→eriri.81です。

こんにちはニコニコ
昨日は旦那と上野の森美術館で開催している「怖い絵展」へ行ってきましたラブ
今週末で終わりなのでギリギリ行けて良かった〜
毎日平日でも1時間半〜2時間待ち、休日は3時間待ちと聞いていたけど、マジで並んでます滝汗
一番空いてる時間を狙ったけど、1時間半外で並びました

{87613845-1FF1-493B-9072-D0CED9D34EB0}

絵自体が怖いのではなく、絵に込められた意味や背景を知ると怖い絵を集めた展覧会です。

なので、ちゃんと音声ガイドも借りて絵の解説も全部読みながら見て2時間掛かりました

中に入っても人が多くて大変
若い女性が多かったです!

旦那と美術館とか、四年半前に国立美術館でラファエロ展を見た以来

博物館とか1人で行くほうが好きなんだけど、また旦那を誘ってみようかな!?
私は大学の時に、博物館とか美術館が好きで、博物館専門資格の学芸員資格を取ってます
国宝触れたり、2週間博物館で実習したり、大学で一番楽しかった思い出(〃∇〃)

美術館出てからアメ横をぶらぶらしてご飯食べたり買い物したりして、横浜へ。

{D670369C-E2F1-48A4-8367-60AAE4F2B389}

{9FDE43D6-B784-4CEA-9979-3C83BDA3EE67}

赤レンガ倉庫でやってるクリスマスマーケットを見たくて行ってみました。

でも特に何もなく
{41C0DD4E-9140-47F4-9DE1-71FA0FA850D3}

{EB694ECA-5EC1-4C92-B3DE-97EC785FD3EA}

雑貨屋をぶらぶらしてマグカップだけ買って後は夜景を見るだけ

夜ご飯は中華街で中華食べ放題を食べました。

{690125DC-7035-4863-B348-108040ADAAE4}


こちらのお店へ。

{C66D2AAC-EEF2-4A48-BB0F-0AEA35D06597}
(画像お借りしました)

可も不可もなくなお店でした

iPhone で見たら昨日2万歩で13キロくらい歩いてました
足がパンパンで今日も部屋の掃除サボってます


辛うじて飾ったのは

{EBE8FA0E-A35A-4F68-A045-C8AAF2CA7EDA}

赤レンガで買ったスタッキング出来るマグカップ

先日mikyuちゃんとデートした時に買ったリース
{46B42D43-B425-42DC-8AE0-136C83E737C1}

部屋は未だぐちゃぐちゃ〜
汚部屋掃除続き頑張ります

それではまた



インスタグラム

 ⬇clickしたらページに飛べます↑

   
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村