まだまだ寒い2月頃。

息子のお尻にプツっと1つだけぷよぷよした出来物を見つけました。



痒くもなさそうだし特に気にすることもなく放っておいたら、春頃には結構大きくなってて…

数は相変わらず1つだけ。

なんだろ?と思ってネットで調べたら【水いぼ】っぽいなと気づいたけど、自然に治る、放っておいても大丈夫と書いてあったので鵜呑みにしてそのまま放置してました🙄←



そして6月!

腕の関節の部分にも同じものが!!

えぇぇぇ増えてるやん。。。



予防接種で小児科に行く予定があったので何気なしに先生に

👩「これって放ってほいても大丈夫ですか?」

と聞いてみたところ、


🧑‍⚕️「ここまで大きくなったら自然には治らないから潰しましょう」


自然に治らんパターンあるんかーい。

お尻と腕と2箇所潰してもらうことに。

これがめちゃくちゃ痛いらしく息子ギャン泣き大暴れ💦💦

まさかそんなに痛いと知らず息子ごめん…

でもこれで終わったからね。と思ってたら



それから数日後、

肩に新しい水いぼが!!

でも潰すのがとても痛いことを知ってしまった息子は絶対に潰したくない!!と大泣き💦


まだ小さいのがプツっとだったし様子を見ることにしたら、ここからが早かった!


お腹に2つ、腕に4つ、二の腕に3つ、どんどん増えていく。そして顔にも😭😭



これは放って置けない。

どうにか増加を阻止したくて色々調べまくりました。




そして数日前に息子の顔にあった水いぼが枯れて、

お腹のも枯れてきて残すところは腕のみ。

腕も大きくならずに治りそうな雰囲気があります


免疫が出来て自然治癒してるのか?試したことに効果があったのか?わからないけど我が家が試してみたのはまずはこれ👇

水いぼの部分にコットンでエッセンスをつけて

綿棒でピンポイントにクリームをつける。

これを朝起きてからと夜お風呂上がりの2回行いました。


ちなみに楽天でセットで売られてるものを買ったよ!

商品の口コミを読むと効果あった人となかった人の意見があるので参考になるよ👇



それからイボに効果があるらしいと情報を得て

家で飲む麦茶をハト麦茶に変えてみました。


この2つを2週間くらい続けて少し効果を感じ初めて1ヶ月くらいで最初に顔の水いぼがなくなったよ✨

絶対に水いぼを潰したくない息子は積極的にはと麦茶を飲みまくってますw

ジュースよりイボが治るお茶出して!と言われます😂



何が良かったのか、はっきり分からないし

スイミングに通ってる息子はまた水いぼが出来る可能性大だからこのままハトムギ茶はずっと続けてみようと思ってます。



水いぼに効果があったものや効果なかったよって情報でもなんでもあればぜひ教えてね🙋✨