先日家族で久々のキャンプへ
行ってきました!

旦那さんが、半ズボン履いていたのですが、
帰ってからまさかの、、



※汚いお足で申し訳ないです。笑



両足8箇所くらいブヨに刺されて

次の日には足がパンパンに。

しかも歩くのも痛いらしい、、、😓


完全に油断していて、

まだ虫もそんなにいないかな〜と思ってたので

つい半ズボンで山に、、


職場でその話をすると、

緑が生えているところには虫がいると思えと。

それで林業をしている方が

おすすめしていたのがこれ。



夏には売り切れることもあるらしい。

ブヨや蚊もイチコロとのこと🦟


早速買いました◎

楽天よりAmazonが安かったです。



おすすめの蚊取り線香ホルダー。


こちらはキャンプする方にもおすすめ👏

蓋がついているので、持ち運びも便利。

全て手作りでトタンなので耐久性もバッチリ◎

我が家はオバケツの米櫃を持っているのですが、

本当に機能性も良くて、とっても信頼している

メーカーさん🙏




↑を購入しようと思ってたら

おすすめに出てきて急に悩み始めたのがこれ。

こちらは蓋つきで使えるので、

子どもがある我が家には最高◎



しかもお洒落すぎやしないか😳
お洒落なお家の庭にもピッタリなのでは、、。


あとはお子様いる方はこちらも。



こちらなんと

日焼け止め&虫除けスプレーなんです。


昨年はアロベビーちょっと高いかなと思って

塗るタイプの日焼け止めを

使っていたのですが、すごく白くなるし

テクスチャーが固くて塗りにくく

結局使い切れずで今年はこちらを購入。


結果、ほんとに買ってよかったです。

新生児から使えるし、天然成分100%で

安心して使えます。

スプレーなので、シュッとするだけなので、

動く子にも塗りやすい。


公園とかにも虫いるし、

1本二役は持ち運びにも助かります🙆‍♀️



これから、公園でピクニックや

キャンプ、BBQ、川遊び、、、

外遊びが増えると思いますので、

しっかり日焼け&虫除け対策しましょうね🫶




ママおすすめの日焼け帽子👒

間違いないロサブラン☟



公園やキャンプはキャップで日差し対策🧢

しっかり深さもあります◎

内側は接触冷感なので、春夏涼しく被れます◎

自転車でお迎え行く方にも🚲



ついつい後回しになりがちなママですが、

帽子だと両手も空くので🙆‍♀️

一つあると便利です✨

遮光の帽子被って、日焼け対策しましょ🥺



ではまた。


イベントバナー