穴場でいただけるパティスリーSATSUKIのパンケーキ | I LOVE MY LIFE

穴場でいただけるパティスリーSATSUKIのパンケーキ

 
 
 
 
HAPPY SUNDAY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パティスリーサツキといえば
ふわふわリコッタチーズパンケーキが有名。
フルーツたっぷりのケーキも人気のようですが
いつか何かで見たこのパンケーキ食べたいな〜と思いながら
予約して、もしくは混んでたら嫌だな〜とそこまでの情熱はなく、、笑
 
 
パティスリーサツキと同じレシピのパンケーキが
大崎にあるニューオオタニイン東京のThe Loungeでいただけるそうで。
ホテルのラウンジ?のような優雅&華やかさはないのですが
空いていてリーズナブルにいただけます。
日曜日にいただいてまいりました〜
 
 
 
 
 
 
 
セットでコーヒーはお代わり自由。
パンケーキが焼きあがるまでに最低でも30〜40分かかるので
その間に1杯いただきました。
 
 
 
ふわっふわのパンケーキ、登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
2種類あったので1つずつ注文。
 
 
 
 
 
 
 
ニューオオタニオリジナルマロンパンケーキ
オリジナルブレンドコーヒーまたはティーとセットで ¥2,500(税・サ込)
 
イタリア産リコッタチーズと米粉、アーモンドミルクを合わせ、
ふわふわのスフレのように焼き上げました。 
付け合わせには、和三盆を使ったカスタードクリームにお汁粉のジュレ、
渋皮栗2粒とローストしたアーモンドをあしらいました。
甘さ控えめのホイップクリームやアーモンドフレーバーのマカロン
とともにお楽しみください。
 
こちらは季節限定。
パティスリーサツキは付け合わせは同じ内容だけれど
パンケーキの表面がキャラメリゼされているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニューオオタニオリジナルパンケーキ〜バナナ添え〜
オリジナルブレンドコーヒーまたはティーとセットで ¥1,950(税・サ込)
 
大人気のふっくら焼き上げる特製パンケーキに
バナナを添えたスタンダードバージョンです。
イタリア産リコッタチーズと米粉、アーモンドミルクを合わせて生地を作り、
じっくりと焼き上げる、そのふわふわのスフレのような食感をお楽しみください。
 
 
 
メープルシロップは、エキストラライト、ライト、ミディアム、と3種類。
 
 
 
 
 
 
 
確かにふわっふわ〜
 
 
 
 
 
 
 
私がメープルシロップかけすぎたのか?甘くて1枚で満足なお味。
米粉だけど結構お腹にたまります。
私たちには1人1皿ではなくシェアが良かったかな?
お皿の上からお化粧したパウダーシュガーが思いの外甘さを引き立てて、、泣
 
私モンブラン大好きだけど、
マロンの方は付け合わせやマカロンがこれまた激甘で、、
 
このパンケーキをバターだけでいただきたい。
バターだけもう少し欲しかった〜w
パンケーキ自体は美味しいと思いました。
 
やっぱり私はシンプルなパンケーキが好みです、という結果。
 
 
本当にたま〜にパンケーキ頂きたくなるのですが
また当分いらないです 笑
 
 
 
パティスリーサツキのパンケーキ好きな方には
ニューオオタニホテルズの幾つかのホテルでも提供しているようなので
穴場探すのもいいですね〜
 
 
 
 
 
 
I LOVE MY LIFE
I LOVE MY LIFE http://eririnrin.tumblr.com/
 
 
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ