漢方健康茶「千草28茶」☆ | I LOVE MY LIFE

漢方健康茶「千草28茶」☆


もう10年以上飲んでいるお茶お茶



沖縄の健康茶 「千草28茶」



I LOVE MY LIFE



昔、沖縄の友達に教えてもらってからずっと飲んでいます。

その名の通り、28種類のブレンド茶です。



昔から沖縄に自生する エビスグサ・ウコン・クミスクチン・グァバヨウ・ベニバ

の5種類の自然草をメインに28種類。



I LOVE MY LIFE



クミスクチンはむくみなどにも効くダイエットでも有名なお茶。

ネコのヒゲと呼ばれているそう。そういえばとうもろこしのひげ茶も同じ効能ですよね。




少し大きめに刻んだ、もう見た目だけで効きそ~な野草(草根木皮)!


I LOVE MY LIFE




夏は麦茶代わりに冬はHOTでハート


たくさん煮だしておいて冷蔵庫にいつでも飲めるようにしています。


今時期はカップに入れてレンジでチン!熱々のお茶をすする至福の一時~顔 



I LOVE MY LIFE




漢方健康茶というと独特のクセが気になったりしますが、


これ、初めは少し気になりましたが、慣れるとかなり美味しい!!!


まろやかさと、苦味のバランスがよく、喉越しがいいのでゴクゴク飲んじゃう♪



我が家のお茶 といえばコレです。






たまにコーン茶とブレンドして飲んだり。香ばしさがプラスされ、これも美味しい!


I LOVE MY LIFE




もう10年以上飲んでいますが、一時お茶をきらしてしまい、半年位飲んでなかった時があって・・


その時はあんまりわからなかったのですが、お茶を再開した時に、代謝がよくなり、身体が軽くなり

肌の調子もよくなって、目に見えて実感したので、やっぱり飲まなくちゃ!って思いなおしました。

※個人差はあると思いますが・・



お茶は毎日飲むものだし、ならより身体にいいお茶のほうがいいかな~

手間がかかるものでもないし、どなたでも続けられるはず!


私も10年も飲んでいるものだし(家族も実家もお気に入り)、

保険的なお茶という感じ♪で飲み続けます。




気になる方は↓ご覧になってみてください!







ワンクリック応援励みになります→人気ブログランキングへ