ブルーベリー酵母レッスン最終日でした^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 自家栽培無農薬のブルーベリーで起こした酵母でパン作り🫐


 そんなスローライフを実践する自家製酵母パン教室をしています。


 今日は、今月の酵母「ブルーベリー」最終日でした。


 酵母の起こし方、元種実習、生地作りの実習あり!

焼き上げるパンはお一人様ずつの作業です。


 焼き上がりはこちら!


 シンプルにカンパーニュ。


 もちもちな焼けました照れ

クープのコツをお話ししました。お一人様ずつ見せて頂き焼きましたウインク


 ブルーベリーアーモンドロール…



 コロンと焼けて甘い香りが漂いますラブラブ



 とってもソフトな焼き上がりニコニコ


 ご試食準備は皆様と。


 デモンストレーションのパンをカットしました。



 今月は冷たいナスのポタージュをお出ししています。


 ブルーベリー由来の薄い紫色のパンです♪

お話も弾んで、ゆっくりとランチタイムでしたウインク


 生徒様のパンを撮らせて頂きましたニコニコ


 とっても良い感じ爆笑ラブラブ

持ち帰り生地や酵母で復習してみて下さいね。


 今日もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております照れ