カメメロン発見!基本のレッスン「メロンパンとホシノ酵母のチーズパン」レッスン報告^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 1日遅れとなりましたが…

基本のレッスン「メロンパンとホシノ酵母のチーズパン」のレッスンの様子をご紹介します!


 暑くなってメロンパン作りも大変になりましたが、美味しく出来て喜んでいただけました爆笑

 どちらの生地作りも実習します。


 まずは、ホシノ酵母のチーズパン生地を分割。

ベンチタイムの間にメロンパン生地を手ごねして頂きました。

 発酵に入ったらチーズをカットして成型です。

仕上げ発酵に入ったらメロンパンのクッキー生地作り。

 メロンパンの分割…と言うように、とてもハードなレッスンあせる

 基本のレッスンと言えども頑張りコース。


 ご試食前にはホシノ酵母のチーズパン生地作り→持ち帰り生地となります。


 焼き上がりはデモンストレーションの物から。


 昔懐かしのメロンパンの焼き上がりです🍈


 レトロなビジュアルです。


 チーズパンはふっくら


 ふわっと焼けました。


 皆様のメロンパンをオーブンから出した所です。


 カメさん発見ラブラブ


 そんな頃に皆様には手分けして…


 もりつけをして頂きました。

毎度ありがとうございます爆笑


 今回は、参加者様から胡瓜の塩漬けを頂いてので


 緑が多めです。

ありがとうございます!美味しかったです♪


 生徒様のパンを改めて撮らせて頂きました。


 「娘からカメさんのメロンパンを作って来て」とお願いそれだそうで。

 成型をお伝えしつつお作りになりました。

可愛く出来ましたウインク


 ちなみにご自宅で…


 写真を撮ってくれている所が送られて来ました爆笑ラブラブ

可愛いですね音譜


 そして…


 お土産ありがとうございました!

お母様が作られたトマトや真桑瓜、胡瓜の塩漬け🥒

 みんなで分けた物です。


 ありがとうございました。

美味しく頂きますねウインク


 今日は、「持ち帰り生地が焼けました」のご報告も頂きました照れ



 頑張りましたねラブ


 今回のご参加もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております照れ