両親を連れて下呂温泉へ行って来ました!ラストの巻^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 両親と姉の4人で近場で一泊!

下呂温泉へ行って来ました🚗ラストの巻。


 深夜までお喋りして…一夜開けて…

ベットルームの両親はぐっすり眠っていそうだったので、姉と露天風呂へ♨️

 これで3箇所あったお風呂はコンプリート!

お肌しっとり!さすが日本三大温泉の一つと言われるだけあるのかなぁと照れ


 入浴後は、みんなでビュッフェナイフとフォーク

 

 姉は父親に付き添い、私は母の付き添い。

分担して、自分の分もしっかり笑


 両親を着席させます。

朝からお元気ウインク


 食べ始めていて貰って…自分達も頂きにGO!


 めっちゃおかしな組み合わせ笑



 欲望のままに摂取叫び



 肉じゃがありうどんあり、湯豆腐、サラダ、大学芋もございます笑

 りんごジュース飲みながら、肉じゃがだって食べますグラサン


 最後にフレンチトーストとクロワッサンとコーヒーで終了!


 朝からお腹いっぱい!


 帰りも父の希望で昔ながらの道を辿って帰路へ。

「子供の頃は、土曜日の学校帰りに来たね」などと昔話をしつつ…

 トイレに行きたいと言い出した父の為に近くにあったカフェへ🚗


 これがオシャレ過ぎて90歳と85歳の2人を連れてのオバチャン達では場違い⁉️と言いつつ…


 ご来店音譜

店前の車だって場違い感満載叫び



 トイレ問題があるので迷ってはいられないあせる

オーダーをカウンターで済ませてお会計が先。


 運ばれてきたコーヒー…


 可愛いカップに入ってる音譜

美味しいコーヒーでしたコーヒー


母が「美味しい、美味しい」とお店の方に言っていたら…




クロワッサンをサービスしてくださいました叫び

やるなぁ〜高齢者びっくり

 なんでも京都東山にあるカフェの系列らしいです。

クロワッサンはドミニクドゥーセの物で特別に入れてもらえてるとの事…

 バターしっかり!美味しいクロワッサンでした照れ


 ちょうどお昼頃に実家周辺に来てしまったので、どこかでお昼をと言ったら、父が「いつも、うどんだからラーメン食べる」と。

 お珍しい笑

 かと言って、行きつけの店も無いので…

初めて王将さんへ🚗

 テレビで見たけどお店に入ったのは初めて…



 ジャストサイズと言う少なめのラーメン発見!

お腹は空いていないので、ちょうど良い感じウインク

 出来たら、もう少しあっさりな感じが好きかも。


 実家へ両親を送り届けて、休憩していたら妹から「青紫蘇とバジルがあるよ」と。

ありがたく頂いてきました。

 これが青紫蘇のジェノベーゼとバジル酵母の仕込みになりましたニコニコ





 思わぬ副産物もあり笑


 楽しかったと言う両親も次回のなると更に歳を重ねます。

 「また行こうね」と見送られました。

「また行こう!元気でいてね。」と言いつつ別れました。

 後悔のないように、希望に添えるようにしたいと思います照れ