下呂温泉へ行ってきました その2^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 下呂温泉へ親孝行のつもり旅🚗の続きです。


 今年90才になる父と間も無く85才になる母と姉の4人旅。


 今回お世話になったホテルは「水明館」

昔ながらの歴史あるホテルです

 高齢者は、馴染みのあるお宿が1番!


 到着して、温泉に入ったらロビーのラウンジで生ビールを一杯🍺

 めっちゃ美味しかった〜爆笑


 程なくして、夕食の時間⏰

 

先付けなどが並んでいました。



 上げ膳据え膳で極楽極楽ラブ


 お造り3種



 タコ団子の小鍋



 揃ったら!

何はともあれ乾杯🍻



 85歳様も美味しそうに生ビール笑

向かって右手前が私です


 どんどん食べてどんどん飲むの巻!


 飛騨牛コロッケが入った、ほう葉包み焼き。

ビールもおかわりになりまして笑


 メインの飛騨牛ステーキの頃には父も母も「お腹いっぱいで食べられんあせる」そうです叫び



 せめて一切れずつ食べるように促して…残りは姉と私で完食汗うさぎ



 ご飯とお味噌汁までは完食出来ずにですが、ビールは完飲出来ました笑


 ゆっくり話を聴きながらお喋りしつつ…

デザートへ。


 これまた完食してお腹いっぱい!


 「父の日、母の日、今月お誕生日の母のお誕生日」のつもりが、、前日がお誕生日だった私は‥


 お宿からプレゼント音譜


 入浴剤でした。

姉から‥


 キーケースを。


 ありがとう〜爆笑


 食後もお部屋でのんびりしてから、再び温泉へ♨️


 尽きないお喋りを聞くのも疲れたのか、父はベッドルームへ💤


 母と姉妹は夜が更けてもお喋りは続くのでした笑

もう少し続きます…{emoji:あせる}