手作りカスタードを詰めて!チョココルネとパーカーハウスのがレッスンでした^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 今日のレッスンは基本のレッスン「コルネとホシノ酵母のパーカーハウス」でした。

 お越しいただきありがとうございました照れ


 手ごねに始まり手ごねで終わるハードなレッスンなのが基本のレッスン!

 持ち帰り生地ありで、ご自宅でも復習が必須な気合いの回ですニコニコ


 チョコレートコルネってレトロな感じですが、今食べても美味しいパンですよね?

 お子様がおやつを待っている生徒も楽しみにして来ていただけました爆笑


 「パーカーハウスってどんなパン?」も聞かれて、「九州物産展で見かける焼豚饅の蒸しパンを焼いた感じ」などとざっくり説明するのも楽しい笑

 アメリカボストン発祥の二つ折りのパン。

 これにサンドウィッチのように具材を挟んで食べます。


 今日もハードなレッスンの後には…

お楽しみ!ご試食ランチウインク


 ハムチーズのサンドウィッチに。


 皆様も夏野菜のスープと一緒にどうぞウインク


 「美味しい美味しい」とパクパク爆笑ラブラブ

デモンストレーションさせて頂いたパンをお出ししています。


 皆様もふっくら焼けましたラブラブ


 チョコレートコルネもデモンストレーションのパンをランチでお出ししました。


 「美味しい!」って!

 嬉しいです爆笑


 皆様各自でカスタードも作って詰めてチョコレートも…

 出来上がりはこちら!


 とっても素敵に出来ましたウインク


 他の方も…


 チョコレートが個性的!

お好みに応じてこのような仕上げでも🆗


 楽しんで頂けたようで私も楽しかったです。

今日もありがとうございました。

 ご自宅でホシノ酵母のパーカーハウスの続きを頑張りましょうねウインク


 次回も楽しみにお待ちしております照れ


●6月のレッスンスケジュール🗓️(6月19日現在)

・梅酵母レッスン


6月21日金曜日 10時 残席2 

6月27日木曜日 10時 残席3

・レーズン酵母レッスン


 ★シフォンケーキレッスン


 抹茶シフォン(栗入り)とプレーンどちらもお作り頂いてお持ち帰り頂けます。

6月24日月曜日10時 残席1