満席ありがとうございました!レーズン酵母レッスンでした^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 改めて…今日のレッスンの様子をご紹介しますニコニコ


 レーズン酵母の食パンと言うお題でした。

満席頂きありがとうございました!


 お一人様一斤の山食パンをお作り頂きます🍞

生地量が多いので、密閉容器からはみ出しそうな…いや蓋が開いてしまいまして…あせる


 今日も元気に発酵しておりました。

向こう側に見えるのは、1.5斤で成型を済ませたご試食ランチ用ですウインク


 焼き上がりはこちら!


 どーんと焼けました音譜

その間もレーズン酵母の起こし方、食パンにするなら…の元種作り実習、持ち帰り用パンケーキの生地作り実習、、、

 分割からして頂いた食パンの生地は、成型して仕上げ発酵。

 合間合間に説明したり脱線したり笑


 ランチ用のパンは、その間に人肌に冷ましてカットしました。


 ランチの準備も皆様にお手伝い頂いて着々と進みますウインク

 手慣れた皆様なので、阿吽の呼吸で準備完了!



 焼けたパンケーキにはメープルシロップを添えて…


 今月のスープは8種の夏野菜のスープです🍅



 みんな揃って頂きますニコニコ


 食パンもラムレーズン入りのパンケーキも好評で良かったです。

 召し上がって頂いている間に…


 皆様の食パンも焼き上がりです音譜


 生徒様のパンを撮らせて頂きました🍇


 とても綺麗に焼けましたラブラブ

 そして、元種作りした酵母があれこれしている合間に発酵して来ています叫び


 ぜひ、ご自宅でもチャレンジしてみてくださいねウインク


 今日もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております照れ


●6月のレッスンスケジュール🗓️(6月14日現在)

・梅酵母レッスン

6月17日月曜日10時 残席3

6月18日火曜日10時 残席3

6月21日金曜日 10時 残席2 

・レーズン酵母レッスン


 6月15日土曜日10時 🈵

6月10日月曜日10時 残席3



 ★シフォンケーキレッスン


 抹茶シフォン(栗入り)とプレーンどちらもお作り頂いてお持ち帰り頂けます。

6月24日月曜日10時 残席1


★基本のレッスン


6月16日日曜日10時  カレーパンとミルクハース




6月20日木曜日10時 コルネパンとパーカーハウス


 ご希望の方はお早めにメッセージお願いします。

日程の追加ご相談も可能です。