レーズン酵母でパンレッスン初日でした^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 今月のレッスンは食パン祭り⁈


 「梅酵母」レッスンが2日続いた後の「レーズン酵母」です食パンとパンケーキ乗せてレッスン!


 1斤用の山食パンでも生地量が多いので発酵も焼き時間もそれなりに長いですあせる

 ご挨拶もそこそこに分割からスタートしました



 今日も元気に発酵しておりましたウインク

ベンチタイムの間にご説明しつつ話を脱線させ…あせる

 成型が終わったら辺りで、ご試食用の山食パン何焼き上がりました。



 皆様のより小さめサイズですが綺麗に焼けましたウインク

 パンケーキの生地作りの実習をしたり、酵母をお見せしつつ酵母のお話をしたり…

  仕込んで置いたパンケーキの生地を焼いてお見せしました。

 ラム漬けにしたレーズンを忍ばせてウインク

話が折々は飛びますが、それもコレもお勉強⁈


 ご試食用の山食パン遠カットして‥


 ご試食ランチに🍽️



 皆様にお手伝い頂いて設置完了!

「スープ美味しい〜」

「パンふわふわ〜」などなどお褒めのお言葉をありがとうございました爆笑

 今回は、食パンにするなら…の元種作りをご紹介しました。


 召し上がって頂いている間に…


 皆様のパンが焼き上がりです。

ツルンの綺麗に焼けて良かったですラブラブ



 綺麗なお山が出来ました照れ


 持ち帰り生地は明日の朝、焼いてみてくださいネ。

今日もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております照れ


●6月のレッスンスケジュール🗓️(6月10日現在)

・梅酵母レッスン


6月17日月曜日10時 残席3

6月18日火曜日10時 残席3

6月21日金曜日 10時 残席2 

・レーズン酵母レッスン


 6月15日土曜日10時 🈵


 ★シフォンケーキレッスン


 抹茶シフォン(栗入り)とプレーンどちらもお作り頂いてお持ち帰り頂けます。

6月24日月曜日10時 残席1


★基本のレッスン


6月16日日曜日10時  


6月20日木曜日10時 カレーパン2種とホシノ酵母のミルクハース


 ご希望の方はお早めにメッセージお願いします。

日程の追加ご相談も可能です。