今月の月一ママ友ランチ会はホテルレストランにて^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 月一ママ友ランチ会でした♪

今月は、少し趣向を変えて名古屋駅まで行きました。

 ちなみにいつもは地元界隈(車で20〜25分程度圏内)で探します🚗


 予約したのは高層階にあるホテルレストラン🍽️

一昨日行ったのとは違うホテルレストランてへぺろ


 1月に行ったお店。 

その時ご一緒した方は、一昨日のランチで別の名古屋駅のホテルレストランに行きまして…続く時は続くものです笑


 お店は入ると、お客様は女性ばかり叫び

驚きつつ着席あせる


 ドリンクフリーなのが嬉しいレストランラブラブ

オバチャンは、水分を取らないと嚥下が…笑


 まずは、アミューズ。


 人参ラペだけ外してもらいましたグラサン

ボリュームたっぷり

 ケールとひじきのサラダなんて珍しい🥗  


 パンは2種


 クロワッサンとテーブルロール(?)

「お代わり出来ますのでお声掛け下さい」ですって!

 

 スープは、


 新玉ねぎのポタージュ🧅

  

 フリードリンクから…



 ハーブウォーターとアイスティー🌿

面倒なので、2杯頂いて来てしまいました笑


 メインは鴨肉or舌平目だったので…



 舌平目にしました。

アメリケーヌソースを使ったムール貝のスープに浸かっている感じでした。

 一昨日のレストランでも思ったのですが…

レストランのお皿は余白が多い笑

上から見ると分かりますね目


 ちなみに、一昨日のレストランのお皿は、こちら!



 綺麗な盛り付けですが余白は多い笑


 ラストのデザートはウフアイス🍨



 なんちゃら卵の卵黄のアイスとイタメレ。

塩が掛かっていて甘塩っぱい🧂

 ホットコーヒーを飲みながら頂きました照れ


 いつも飲まないジュースを足したのは…


 喋り過ぎて喉が渇いたから笑


 またまた旅に出た方の話、名古屋界隈のランチ事情、家族の話、ファッションの話…どんどん話が続きます。


 時間制限一杯になって、お店を出ましたが…

お喋りしながらウロウロしていたら、

「やっぱ、コーヒーでも飲みながらにしよう」との提案!

 行きました笑


 コーヒーをゆっくり飲みながら、習い事の話、相続の話…まあ色々出てきます叫び


 ホテルからの景色!

名古屋駅の上空は青空でした☀️



 楽しかった〜美味しかった〜ラブラブ

来月はどこかな〜{emoji:001_char3.png.爆笑}