ブルーベリーも青梅も…自家栽培で自家製酵母パン作り^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 すっかり遅い時間になってしまいましたが…


 昨日のランチ会の後、焼いていたパンたち🍞


 まず、焼き上がったのは…


 ブルーベリー酵母のカンパーニュ🫐

昨年、庭で収穫したブルーベリーを酵母にした物を元種にしました。

 全然元気に焼けましたウインク


 次に焼き上がったのは…


  今年の南高梅の酵母で山食パン🍞




 こちらは、以前の青梅酵母のレシピの元種を少し変えて。

 青梅酵母の山食パン試作その②として。


 ラストは、リクエストのあったレーズン酵母の山食パン🍞


 つるんと焼けました。

以前からので 元種を変えてまた焼いてみよう!


 全景はこちら!


 反対側からも撮ってみると…


 こうして並べてみると、酵母によって焼き色が違うのも分かりますよね?


 それにしても…こんなに焼き上がって汗うさぎ

試食はしていきますが…汗

法要に来た娘っ子に一部持たせて冷凍させようあせる