月一ママ友ランチ会!オシャカフェにて^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 月一ママ友ランチ会に行って来ました♪


 初めてのお店。

 

 予約して行って来ました🚗

なぜか、私が予約の電話をすることになりまして笑


 選んだランチはハンバーグ。


 雑穀米、サラダ、あえものなのか煮物なのか…と、お漬物付き。 


 ハンバーグが、絹引きの挽肉。



 トロミがついたタイプ。

お漬物とサラダの人参はいつものようにママ友達へ笑

いつもありがとうてへぺろ

 お味噌汁は、合わせ味噌。


 愛知県内のお店だと赤味噌が多い気がするのですが、こちらはマイルドなお味噌汁。


 デザートは固めプリン付き。

ドリンクは別料金でしたが、やっぱり飲みたいですから…


 課金でオーダーラブラブ


 クリームが乗っています。



 固めのプリンも久しぶり🍮

甘さ優しく、食後なのでコレくらいで良いのかも…と言うボリューム感照れ


 転勤で移動した子供らがいる方のお話、お母さんのお誕生日をしたお話…など次から次へと話が進みます笑


 明日の法要の準備の残りもあるので、早めに切り上げて、法要用のお買い物などを済ませて帰宅しましたウインク

 早めに切り上げたつもりでしたが、寄り道してお買い物などをして帰って来たら!


 仕込んで出掛けた、酵母生地がぱんぱんあせるあせる



 パンケーキの生地も発酵進み過ぎ汗


 都合よく行かないのも自家製酵母あせる


 今日も今日とて…やっぱり酵母と戯れるのでした照れ