ウチの畑パトロールと庭仕事T_T | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 久しぶりにウチの畑をパトロール、


 ジイチャンバアチャンが耕していた畑は、耕作する人がいないので…あっという間に草まみれ🌱


 昨年から、ほんのちょっとだけ、ど素人ファーマーの相方があれこれとお試し中!


 エンドウ🫛


 とっても小さな木に僅かに実ってるのを発見爆笑


 ミニトマトも…



 なんだか小さな木に緑の実が付いていますびっくり

ふーん…と言いつつ見回った後!

 

 やむなく草むしり開始🌱

駐車場脇の矢車草🌸


 でも、その下は草だらけ泣

入り口から徐々に進んで…とりあえずバケツ一つ分🪣


 しっかりみてはいけません笑



 多少綺麗になったつもり笑

進むべき方向は…草だらけ泣


 こうしてみると、バケツの左側が終わった後


 矢車草の方へ進みます。

しかーし!!


 雑草花粉に鼻がついて行きません泣

やむなく退散か⁉️


 あくなき雑草との戦い{emoji:018_char3.png.えーん}