収穫から始まる自家製酵母パンのレッスン!ブラックベリー編ラストでした。 | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 ブラックベリー酵母レッスン最終日を迎えました!

今年も自家栽培にこだわり、無農薬で収穫したブラックベリーを発酵させて酵母にします。

 パンを焼くまで…と言う、超スローライフなレッスン遠しています。



 元気な酵母が育ちました照れ


 元種も元気ラブ

コレを使って…ティーシュガーローフを。


 一本クープで焼き上がり〜!

他にも…



 クリームチーズガナッシュパンも可愛く焼けました。

ご試食用にカットしてみました。



 渦巻きぐーるぐーる🌀

ベリー系の紅茶とグラニュー糖で渦巻きしてみました。

 クリームチーズとホワイトチョコで作ったガナッシュをセンターにしたパンもございます❣️



 カボチャのポタージュを添えました照れ

「ティーシュガーローフはふわふわ音譜クリームチーズガナッシュもしっとりもっちりして美味しい〜!

カボチャのポタージュも美味しい〜ラブラブ」と好評でしたラブラブ 嬉しい事です照れ

 生徒様のパンも…


 綺麗に焼けました♪

良かったです。

 持ち帰り生地と酵母も復習頑張って下さいね音譜


 今日もありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております照れ


☆パン、自家製酵母、お菓子教室petit ble'

9月のレッスンスケジュール(9月4日現在 日々更新しております)

 ・9月の単発レッスン 黒糖セサミ2種

9月10日土曜日 10時🈵

9月15日木曜日 10時残席1

9月18日日曜日 10時🈵

9月19日㊗️        10時🈵


・基本のレッスン バターロールホシノ酵母とイースト作り比べ


9月23日㊗️ 10時 残席1

・基本のレッスン 1と2ダブルレッスン




9月24日土曜日 10時 残席3


他日程調整しております。

ご相談くださいね。