ハロウィンレッスンはパンプキンモンキーブレッドでした^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 あっという間に11月になりましたあせる
早いものですね。あと二ヶ月で今年も終わりです叫び

 今日のレッスンは「プルーン酵母」でした。
…が、ブログは1日ずつ遅れておりましてあせる
 昨日のレッスンの様子を書きますねニコニコ

 ハロウィン当日の昨日は、満月🌕ブルームーン。
張り切ってご準備してお迎えしたのは、コロナ対策の為4名定員の中での満席ラブラブ
 お越し頂きありがとうございました照れ

 レシピ説明と作業順序のお話の後、早速生地作り❣️
カボチャ練り込んだパンプキンモンキーブレッド🎃


 少し拡大して…ラブラブ

たっぷりのメープルシロップやバター、ラムレーズンが入ったリッチなパンラブラブ
 照り照りに焼けましたウインク

 ホシノ酵母でプルーンたっぷりの…

プルーンフラワーは胡桃入り。
デモンストレーションのパンが焼き上がったら、皆様と一緒にご試食準備を。


 ハロウィンマットに乗せて…。

 カボチャのポタージュをおつけしました。
召し上がって頂いている間に、皆様のパンも焼きあがりましたラブラブ


 リング型に入れて焼いて頂きました。
とても綺麗に焼けましたねラブラブ
他の方のも…
なかなか良い感じでは❓
ハロウィンピックをさしてお持ち帰りです。


 ちょっと分かりにくいですねあせるあせる

召し上がって頂いたら、またマスクをして頂いてしばしお喋りタイム。

 賑やかで楽しい時間でしたラブラブ
手ごねでプルーンフラワーの実習もして頂きました。
ご自宅にて復習お願いしますねウインク

次回も楽しみにお待ちしております爆笑

 ※ブルーベリータルト [オートミール入りのタルト22センチ1台〕

日程終了しております。ご希望の方はご連絡下さい。

ハロウィン単発
「パンプキンモンキーブレッドとプルーンフラワー」

11月7日土曜日10時 🈵
他日程はご相談ください。

体験レッスン ナッツパン(てごね)承ります。

☆11月のレッスン
ドライプルーン酵母





11月14日土曜日10時 残席1
11月28日土曜日10時 満席

他予定します。お問い合わせ下さい。

基本のレッスン決まりました❣️
11月10日火曜日 初回は10時30分から。 残席2 
フォカッチャとスコーンです。 4000円




久々に基本のレッスンスタートします。
ご希望の方はお見逃しなく!