自家栽培のブラックベリーの収穫からパン作りまで。ブラックベリー酵母レッスンでした^ ^ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 ブラックベリー酵母レッスンでしたおねがい
petitble'の「ブラックベリー酵母レッスン」は、私が育てて収穫したブラックベリーを酵母にしてのレッスンです。
 究極のスローライフを実践です照れ

 そんな酵母レッスンなので、エキス作りから元種作り、生地作りと実習して持ち帰り頂けます。

 レッスン中に成型から焼き上げまでして頂いたパンはもちろんです❣️

 


 この写真は、以前のレッスン時の物ですが…。

 さてと、本日焼き上がったのは…


生徒様の作品です。

 写真撮影されているのをお借りしております。
綺麗に焼けましたラブラブ

 ご試食風景を。


 極力座席は離して。

 上から撮ってみました音譜


 デモンストレーションのパンをカットしてご試食としています。

 今回は元種からのバケットをレッスンしました。
春のレッスンで、苺酵母ストレートのバケットをレッスンしました。
 出来上がりの味の違いが分かりましたね?

 ストロイゼルクーヘンは、手作りカスタード、手作りジャム、ストロイゼルを乗せて焼きます。


丁寧にブラックベリーの種を除いてジャム作りしました。
 一手間かけると口当たりが良いですウインク

 そんな、手間暇かけた自家製酵母パンが「美味しい」と言って頂けて、本当に嬉しかったですおねがい
今日も楽しい時間をありがとうございます。
 次回も楽しみにお待ちしております照れ

☆petit ble'8月のレッスンスケジュール

8月9日日曜日10時 ブラックベリー酵母 残席2 
8月23日日曜日10時 基本のレッスン「カレーパンとホシノ酵母ミルクハース』 残席2 

 他日程ご相談くださいね。


リクエストレッスン可能日『サマーマンゴーパイン』他 メニューは基本のレッスン、体験レッスンなど可能です。


8月25日火曜日
8月27日木曜日
8月29日土曜日

9月の自家製酵母レッスンは、ローズマリー酵母レッスンを予定しております。
9月5日土曜日 残席2
9月6日日曜日  残席2

他、ご希望のお日にちをお知らせください。