「サマーマンゴーパイン」と「ホシノ酵母でローズマリーフォカッチャ2020」のレッスン | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 「サマーマンゴーパイン」と「ホシノ酵母でローズマリーのフォカッチャ2020」のレッスンでしたニコニコ

 お越し頂きありがとうございました。

 捏ねないホシノ酵母のフォカッチャはドライローズマリーを入れて生地作り。
 ローズマリーオイルを塗って焼き上げます。


 飾りにフレッシュなローズマリーをあしらいます。
サマーマンゴーパインは、夏らしくドライマンゴー、パイン、レモン果汁、クリームチーズ、マンゴー顆粒を使ってフィリングとします。

 成型は二種。
デモンストレーションの分が焼きあがればご試食です。
 

 ムチムチとした食感です。
ごく粗い塩を振りかけてあるので、しっかりしたおあじ。ワインやビールに合わせて召し上がって頂けると良いですねウインク



 ご試食用にカットしたサマーマンゴーパインです。

 召し上がって頂いている間に皆様のパンも焼き上がりです
綺麗に焼けました爆笑

生徒様の作品をパチリ❣️

なるべくお席を離してゆったりと。
トマトのポタージュは冷たくしました。

 そして!
今日一番で嬉しかった事❣️


 お誕生日のプレゼントを頂きましたラブ

 お花だなんて、女子になった気分です爆笑
(女子でしたっけてへぺろ
講師冥利に尽きますラブラブ
 有難うございましたおねがい
次回、ブラックベリー酵母レッスンのお申し込み頂きました。有難う御座います。
 次回も楽しみにしております照れ
生地作りの実習してお持ち帰りして頂きました。
宿題頑張りましょう音譜

 ☆petit ble'8月のレッスンスケジュール🗓

8月1日土曜日10時 ブラックベリー酵母 残席2 
8月2日日曜日10時  ブラックベリー酵母 残席2 
8月6日木曜日 10時 ブラックベリー酵母 残席1
8月9日日曜日10時 ブラックベリー酵母 残席2 
8月23日日曜日10時 基本のレッスン!
          カレーパンとホシノ酵母
          ミルクハース 残席2 




リクエストレッスン可能日『サマーマンゴーパイン』他 メニューは基本のレッスン、体験レッスンなど可能です。

8月11日火曜日
8月13日木曜日
8月20日木曜日
8月25日火曜日
8月27日木曜日
8月29日土曜日