お次はトーストして(´∀`=) | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 今日も良いお天気晴れ
今朝は、トーストして食パン食べ比べをしました。
焼いて2日後ですが、そのまま食べても良い感じです。

 まずは一口かじってから焼いたので、見た目が…ガーン


 5種のパンの内、湯種を入れて焼いた物を除いて4種で。


 前日にトーストせずに食べた時と家族の評価が違いました。
 弾力とかパサつきとか甘味とか、個人の好みも反映されますが…。

 後から焼けてきた湯種食パン

 焼き色が少し薄くなりました。
全粒粉を入れた湯種。
 モッチモチ。
 今日は、ウチのじいちゃんやばあちゃんのお口に消えていきましたウインク

 そして…
連休中の息子ッチと共に今日も庭に出ました。

 

 暑いせいか飽きてきたのか、1時間くらいで辞めたくなってきたようで笑い泣き
 水戸黄門の「もうそろそろいいでしょう〜!」のフレーズが早めに出ました叫び

 

 息子ッチ作のマカロンでオヤツにして。

 明日も頑張ってもらいましょうニヤリ


雑草の花が盛りです笑い泣き