スローライフはいかがでしょう❓ | 美味しく 楽しく パン作り ‼︎

美味しく 楽しく パン作り ‼︎

大好きなパンやおいしいスィーツがあればシアワセ!お家で 楽しくパン作りをしませんか?北海道小麦粉無添加 パン工房始めます。自家製酵母やホシノ酵母 微量イーストや基本の手ごね も。一緒にパン作り始めましょう。

 今になっても花粉症の私えーん
今になってもからこその花粉症⁉️
 この季節は雑草の花粉なんでしょうねショボーン

 今日も風に乗って花粉が鼻腔をくすぐると言うのに、ハタと思い立って畑の方に行ってみました❣️
っと言っても自宅のすぐ裏手ですが口笛


 おおっ〜びっくり
思った通り、ユスラウメがなってますラブラブ


アップ⤴️
テンションも写真もアップ(笑)

早速、瓶詰め爆笑


 楽しみに成長を見守ります照れ

 昨日は、今年初の「青梅酵母」の酵母をとりあえずストレートでお試し焼き。


ぷるんと腰高に焼きあがりましたニコニコ

種継バージョンを仕込んだのでこちらも間も無く焼き上げます。



 「ハッサク酵母」もストレートでウインク
より風味が強く焼きあがります。
酵母の分量が決め手おねがい

 お友達やばあちゃんに分けてプレゼントしました。

6月は青梅酵母のレッスンを承ります。
ご興味のある方はご連絡下さいねニコニコ

◎petitble'レッスンスケジュールと空席状況
☆基本のレッスン    一回 4000円2メニュー
 

 6月16日土曜日10時満席となりました。

☆基本のレッスン ホシノ酵母の食パンとピザ
            4000円


6月19日火曜日10時15分残席1

☆追加レッスン 
生で食べて頂きたい「しっとり食パン&餡栗餡パン」4500円

6月10日日曜日10時 満席となりました
追加日程
6月30日土曜日10時 残席2

☆6月の単発レッスン

☆ミューズリーのキャラメルフィセル
6月9日土曜日10時〜 残席3
6月17日日曜日10時〜残席3
6月20日水曜日10時〜残席3

☆青梅酵母レッスン


6月23日土曜日10時〜残席1


☆体験レッスン ナッツパン3000円

{C00516FD-40B3-4D76-B2FC-FA207A5234D6}

初めての方 募集しております。                                                            

メッセージもしくはFacebookよりお問い合わせ下さい。
ご希望のお日にちがある方は、日程リクエストお早めにどうぞ音譜
お申し込みは、当ブログメッセージから。もしくはpetit_ble@icloud.comまで facebookからもどうぞ
 
 アップルパイ、デコレーションケーキレッスンなどメニューリクエストあればメッセージくださいね。
 
☆☆ご希望の日程リクエスト応じます。お待ちしています