大変遅くなってしまいましたが、、


明けましておめでとうございます🌅


不定期なブログではありますが、

皆さま今年も宜しくお願い致します🌸



そして、

能登半島地震で被災された皆様へ

心からお見舞い申し上げます。


私は地元が東北で3.11の時に

思い出の地が沢山被災に遭いました。


あの時の気持ちを思い出し胸が痛みます。


ただ、胸を苦しめることよりも

今私にできることを考え、行動し、

1日1日を大切に生きていきたいと思います。


一日も早い復興をお祈りします。




年始は夫の実家で過ごし、

帰宅後2人で初詣へ行ってきました⛩



今年は東京の愛宕神社へ



友人からとてもいい神社だと聞いていて、

ずっと参拝しに行きたかった神社の一つ⛩️



早速年始に

"出世の石段"

を登り行ってきました。


こちらを登ると出世のご利益があるそうです🏃‍♀️✨



なかなか急な階段でしたが

一気に駆け上がったので

登り終わる時には少し息切れ。笑



もし行かれる方は

必ずスニーカーで行くのがオススメです👟



階段を登って参拝しようとしたら

この日は2日だったもので

皆さま初詣に来ていて、

長蛇の列で1時間半待ち‥🕰️




ディズニーランドの乗り物待ちを思い出し、

夫婦の会話を楽しみながら並びました。



そうして並んで待っていたら、

可愛い白猫ちゃんが!

(写真が撮れなかった為、愛猫ぽぽで失礼します。笑)



噂で聞くと

神社で飼われてる猫ちゃんのようで、

出会えるととても幸運なようです♡



可愛い姿を見れただけで

気持ちが上がりました🐱♡



そして長い時間を経てやっと参拝。


愛宕神社は

防火、防災、商売繁盛、恋愛の

ご利益があると言われています⛩️



震災の早い復興と、

家族健康で幸せに過ごせるようお祈りし、

今年の目標や叶えたいことなどを

報告してきました。





今年は去年とはまた少し違った形にも

チャレンジしたいと思っています💐




そして、

時間の過ごし方もまた

去年よりも更に1日を大切に

心地よさを感じながら過ごします‥💐




自分の感情を丁寧に見つめながら


"自分が心地よく感じる事"

"豊かに感じる事"


を選び、行動に移していきたいと思います🌸


そして何より健康❤️


去年は後半にかけて

本調子ではない期間があったので、

今年は健康第一を心がけます🌸



健康でなければ、

心地よさも豊かな感情も

得るのが難しいです。。


行動するのも辛くなりますからね。



皆さまも体調にはお気をつけて

2024もお過ごしください😊🌸




ではまた更新しますね❤️





それではまた💋