こんにちはピンク薔薇
栗本えりです。
 
 
 
旅行から帰ってきたら
 
なんだかリズムを崩し
 
先週は生活を乱していた私宇宙人くん
 
 
 
日中に眠くなって寝すぎたり、
 
寝付けなくて夜更かししたり‥
 
寝すぎたり寝すぎたり‥苦笑
 
 
気温の変化で
 
季節の変わり目ってこうなることが
 
たまにあるんですねzzz
 
 
そしたら久しぶりにお肌が荒れて、
 
頬が赤くなったり少しポツポツっとぐすん
 
お肌が荒れるとテンションが下がりますね笑い泣き
 
image
 
 
お肌が荒れてしまうという事には
 
必ず原因があります。
 
 
 
お肌は体の最大の臓器ピンク薔薇
 
体がサインを送っているのです。
 
 
そのサインをきちんと受け取るのが大切。
 
 
『あー肌が荒れてるぐすん
 
で終わらせないで、
 
何が原因かな?
 
って考えて自分に寄り添ってあげないと
 
いつまでも荒れていたり、
 
荒れるのを繰り返してしまいます。
 
 
荒れてしまうと
 
外側のケアを意識しがちだけど
 
内側をケアをする事がとても大事赤薔薇
 
 
外的要因で荒れてしまう事もあるけど、
 
食事、睡眠、生活など色んなところから
 
身体がストレスを感じている事が多い。
 
 
食べすぎたり、ジャンクな物で
 
胃が疲れてストレスを感じてるかもしれない。
 
 
睡眠不足で身体が疲れて
 
ストレスを感じてるかもしれない。
 
 
心がストレスで疲れてるかもしれない。
 
 
そういうストレスに
自分で気づいてあげないと💓
 
 
image
 
今回の私の肌荒れは生活リズムの乱れでした。
 
あとは旅行で食べすぎたかな?
 
そして低気圧の重い感じにダルさとストレス。
 
 
 
それを改善するようにしたら
 
一気にお肌が回復ラブラブラブラブ
 
お肌のトーンの上がったラブ
 
 
睡眠時間が短かったり、
 
睡眠の質が悪いと本当に顔がくすむのですよ‥
 
気をつけないとねーー!!
 
image
 
自分のサインに気づいて改善するには
 
しっかり自分自身を見つめる事!!
 
 
自分を振り返って見つめるためにも
 
ノートに書くのはとてもオススメ。
 
 
 
私は一足先にサンプルで作った
 
”美人ノート”を使っていますピンク薔薇
 
 
旅行前から書いていたので、
 
ノートを見返したり、
 
今までの自分と
 
どこがどうずれてしまったのか??
 
今の自分の状態は??
 
など自分と会話しながら
 
  • 食べすぎた分胃を休ませる
  • 消化にいいものを食べる
  • ビタミンミネラルを意識する
  • 嗜好品は控える
  • 自然なものを食べる
  • 12時前に寝る
  • 体を動かす
  • 水分をこまめに取る
 
な感じで
 
いつものリズムに戻していきましたリボン
 
 
おかげで今はお肌も体も絶好調ですラブ
 
 
 
 
自分が美人ノート使って改めて、
 
本当に作ってよかったラブラブ
 
って思ってます赤薔薇
 
image
 
美人ノートには
 
毎日ページ記入するページには、
 
食事などの行動を書く項目があるけど
 
それ以外に
 
ストレスなど内面も振り返る事ができるの。
 
もうここが本当に大事なのです。
 
 
行動だけでなく
感情にも目をむける
 
女性は特にここが本当に大事だと思いますピンク薔薇
 
 
image
 
 
それから美人ノートは
 
現在の自分を見つめるページも入れてますよん赤薔薇
 
 
理想のゴールばかり見つめていても、
 
現在地を知らなければ
 
道筋が立てれなくて迷子になってしまう。
 
 
ありのままの自分を
一度見つめるピンク薔薇
 
それもできるノートになっているので
 
是非お楽しみにラブ
 
 
image
 
 
りさちゃんのブログも是非読んでみてねラブラブ
 
私のあの笑えるビフォアフターありますにやり
 

 
 
 
 
それではまたピンク薔薇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇Instagramピンク薔薇
メイクやコスメなどmy美容を更新♡
 
ピンク薔薇LINE@ピンク薔薇

▷個人メイクレッスン等のお問い合わせ、

ブログの感想やご質問などこちらのLINE@へ🕊

ID検索@191rbjeb(必ず@をお付けください)
 
ピンク薔薇楽天ROOMピンク薔薇
▷私のお気に入りおススメ商品など🌸