こんにちはピンク薔薇
栗本えりです。
 
 
 
 
りさちゃんが
嬉しい記事を書いてくれましたお願いドキドキ
 
 
 
 
自分を大切にする
 
ここが本当に大切ですよね❤️
 
 
 
自分が大切だからこそ
 
自分を喜ばせてせあげる😌
 
 
 
自分が喜ぶ事を知り、
 
それを与える。
 
 
本当シンプルにそこなのです。
 
 
 
 
自分の喜ぶものを
 
こだわりをもって選ぶ事も大切だけど、
 
 
 
何よりも
 
”自己肯定感が下がる物は選ばない”
 
ということのほうが大切だったりする。
 
 
image
 
例えば、
 
 
シミができてしまった洋服
 
ヒールのかかとが削れたままのパンプス
 
毛玉ができた洋服
 
ボロボロのネイル
 
ボサボサの髪

ヨレヨレの下着
 
 
そんなふうにどんなに小さくても

自分の中で気にいらない部分があると、
 
気になって気になって、
 
どうか人に気付かれませんように‥
 
と願ってしまったり、
 
そんなちょっとした気になるところが
 
自己肯定感を下げてしまったりする。
 
 
 
ちょっとした事が原因ならば、
 
ちょっと気を付ければ
 
自己肯定感を下げなくて済むの。
 
 
 
だから
 
私はちょっとしたことも
 
こだわっているのかもしれないなピンク薔薇
 
 
 

 
そうなったきっかけは
 
本当に私は
 
自己肯定感低め女子だったから。
 
 
 
もうそんな自分にも嫌気がさしていたの。
 
 
今度改めて書こうかなと思うけど、
 
それで本当に本当に
 
毎日が苦しくて辛い時期が長くあったのです。
 
 
『自分を好きになりたい』
 
『自分に自信が欲しい』
 
っていうのが私の口癖。
 
 
 
そのために私がしてきたのが、
 
外見からのアプローチだった。
 
 
途中アプローチの仕方を
 
失敗した事もあったけど‥
(地獄を味わいました。涙)
 
 
苦しい時は沢山あった。
 
もう無理なんじゃないかなって
 
諦めかけてた時も沢山あった。
 
 
 
それでもやっぱり諦めなかった。
 
'諦められなかった'っていうのが正解かも。
 
 


 
自分の自信が持てない部分はどこだろ?
 
じゃ、どうしたらいいんだろ?
 
何したらいいんだろ?
 
 
っていつも考えて考えて、
 
思い当たるところを見つけてみて
 
 
 
思い当たるところを
 
一つずつ
 
潰していこう
 
 
 
そう思って試行錯誤した。
 
 
 
 
お洒落じゃない自分が嫌
沢山洋服を見て着て試して、
お洒落になろう!
 
 
太ってるのが嫌
痩せよう!
 
 
メイクが下手
何度も何度も練習しよう!
 
 
 
今もまだまだ改善したいところはありますが、
 
そこは長い目で見ています。
 
 
 
過去の自分より1ミリでも成長していたら
 
それでいいピンク薔薇
 
 
 
そしてね、
 
このままでいい
 
って自分で言えるところは
 
あるがままを受け入れる♡
 
 
 
全部を全部
 
完璧になんてしなくていい
 
 
完璧なんてないから💖
 
 
 
私は完璧♡
 
なんて言わなくていい。
 
 
 
ただ、
 
今の私なんだかいい感じ♡
 
そう言ってあげていたい
 
 
 
その自分から自分への言葉が
 
自信へと繋げてくれるから‥ピンク薔薇
 
 
 
私は自分で試行錯誤やってきたけど、
 
その渦中はもうたまらなく辛い時もあった。
 
 
 
誰かがいてほしいって何度も思ったし、
 
背中を押してもらいたいって思ったし、
 
誰かに教えてもらいたかった。
 


今の私はその経験があって作られてきたので
 
いい経験だったと言えるけど。
 


 
その経験があるから、
 
私はずっと美に対するお仕事にしている。

形はその時その時で変わるけどね😌
 
 

もともと美容が好きということもあるけど、
 
ものすごくコンプレックスが強くて、
 
ものすごくそこに対する想いと
 
悩んで時間をかけてきたからこそ、
 
同じように悩んでいる女性の
 
お手伝いをしていたいという願いがある。
 
 
 
 
変わりたいけど、
 
一歩前に進めない。
 
1人だと続かない。
 
そう悩む女性が本当に多いと思う。



だから
 
今回やっと“スパルタ女塾”という場を

作れたのがものすごく嬉しくてたまらない。


講座の4ヶ月は

私も一緒にみんなと励みます💖
 

1人じゃない、仲間がいる。
 
相談相手がいるよ✨
  
 
今より輝く未来の私に会いにいこう
 
講座のお知らせは

あともう少しだけお待ちくださいラブラブ
 
 


 
そしてそして、

今また違う企画も思いついてしまい
 
私の頭はもう大変ですラブ
 
 


今年は沢山の女性が開花していく
 
サポートができるよう
 
色んな事をやっていこうと思いますラブラブ
 
 



いいご報告ができますように🥰
 
 
 
 
 
 
それではまたピンク薔薇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇Instagramピンク薔薇
メイクやコスメなどmy美容を更新♡
 
ピンク薔薇LINE@ピンク薔薇

▷個人メイクレッスン等のお問い合わせ、

ブログの感想やご質問などこちらのLINE@へ🕊

ID検索@191rbjeb(必ず@をお付けください)
 
ピンク薔薇楽天ROOMピンク薔薇
▷私のお気に入りおススメ商品など🌸