こんにちはピンク薔薇
栗本えりです。
 
 
 
今日からゴールデンウィークなのかな?
 
皆さまどう過ごされますか^ ^?
 
 
 
私は相変わらず家族とのんびり🐶🐱
 
と運動しようと思ってます♡
 
 
 
自粛で家で過ごす時間が増え、
 
そして脂肪も増えた…
 
なんて事もありませんか?笑
 
 
 
 私は先月少々増えました。笑
 
運動不足が続きまして…
 
 
 
 
やはり身体って正直。
 
 
 
でもその正直な声を
 
しっかり受け止めるのが大切!
 
 
反省して散歩と筋トレを始めて、
 
食事も見直したらきちんと戻りました🐰💋
 
 
 
身体を無視しすぎると
 
なかなか戻らなくなるので
 
早めの気づきが大切ですね♡
 
 
 
とはいえ
 
食事管理も運動も大切だけど、
 
おやつで自分を喜ばせる事も
 
楽しむ幸せな一つだったりピンク薔薇
 
 
 
 
今回は
 
私のオススメおやつ
 
また質問でいただきましたので
 
ご紹介しますリボン

前回のは↓









まずはこんな時期なので、
 
ヘルシーなおやつからご紹介❤️
 
 
 
でも
 
ヘルシーとはいえ食べすぎれば
 
ヘルシーではなくなるのでご注意ください♡
 
 
 
スイートコーン
ビオクラ 大豆チップス

化学調味料を使わず、大豆の風味を生かしてほんのり甘めに仕上げました。

保存料や香料といった添加物を使わず、トランス脂肪酸ゼロの安心安全なお菓子です。

健康を気にされる方やお子様、小麦、卵や乳アレルギーの方などにもおすすめす。

こちらは大豆でできていて、
 
グルテンフリーで無添加のチップス♪
 
原材料が
大豆(国産、遺伝子組み換えでない)、とうもろこし粉末、
米油、てんさい糖(国産)、食塩(国産
 
とシンプル!
 
私は必ず原材料をチェックし、
 
シンプルなものを選びます。
 
トランス脂肪酸0なのも嬉しいポイント♡
 
ポテトチップスって私はあまり食べないけど、
 
みんな大好き止まらないおやつの上位!
 
おうち時間にポリポリ食べながら
 
映画を観るのは至福の時間かもしれませんリボン
 
でも

カロリーも気になる!
 
食べすぎればニキビできちゃう!
 
そんな時は是非こちらをおねがい
 
 
私はスイートコーンの味が好き(^^)
スイートコーン
カロリーも脂質も糖質も低い♪
エネルギー:140kcal
たんぱく質: 14.5g
脂質: 4.4g
 -飽和脂肪酸:0.9g
 -トランス脂肪酸:0g
コレステロール:0mg
炭水化物:13.1g
 -糖質:7.7g
 -食物繊維:5.4g
食塩相当量:0.25g
大豆イソフラボン:15mg

 

糖質オフのお菓子もたくさんありますが、
 
その分脂質たっぷりなものも多いので、
 
ダイエットしてる方はそこも見るポイントピンク薔薇
 
 
 
mangos
 
 
オーガニック ココナッツロースト
農薬や化学肥料を一切使用せず育てられた、有機ココナッツを100%使用し、砂糖や油を使用せず、ココナッツ本来の甘みと風味を生かしています。
 
ノンフライのココナッツチップス♡
 
ココナッツの甘みが美味しい(^^)
 
 
お砂糖は食べ過ぎてしまうと
 
お肌が荒れてしまう事もあるし、
 
血糖値が上がって食欲コントロールが
 
難しくなってしまうこともあります。
 
 
なのでこういう天然の甘味も是非♡
 
そのままポリポリ食べたり、
 
ヨーグルなんかに入れて食べたり(^^)
 
 
 
ココナッツは食物繊維も豊富で、
 
エネルギー代謝を助けてくれる効果もピンク薔薇
 
とはいえこちらは脂質が多いので
 
量は気をつけて♡
 
食べ出すと止められない人には
もしかしたらオススメできないかも笑
 
 
 
大豆チップとココナッツチップは
 
楽天なんかで買えますよ♪
 
私のオススメは楽天ルームに(^^)
これからもっと増やしていきますね♪
 
 
アマゾンにもあるかな❔
 
 
 
 
 
 
 
それから、
 
私が小腹が空いた時に食べるのが
 
ロカボナッツ 小魚入り
オイコス 無糖
アガベシロップ
 
 
 
ロカボナッツは必ず小分けタイプを購入!
 
ナッツはハイカロリーなので
 
食べ過ぎ注意なので(^^)
 
 
小分けのもなるべく
 
1日では食べないようにしてますが、
 
食べても大丈夫な範囲かな(^^)
 
 
小魚入りだとカルシウムも摂れるし
 
なおいいと思います♪
 
 
 
 
オイコスは無糖のものを(^^)
 
タンパク質も11g摂取できて嬉しい♪
 
こちらにアガベシロップを少し入れて
 
食べたりします(^^)

 
アガベシロップはGI値が低いので
 
血糖値が上がりにくい♪
 
 
体重コントロールしてる時は
 
この他にミニトマトをおやつにしたりしてるよ♡
 
 
 
 
こんな時期なので、
 
食欲コントロールがとても大切だと思います。
 
 
 
 
食欲が止まらない、だけど動かない
 
では悲しい結末になってしまうので、
 
上手に自分の食欲とお付き合いをしていくピンク薔薇
 
 
 
女性はホルモンの関係で
 
食欲を抑えられない時も沢山。
 
 
 
そこで我慢しすぎると
 
もっと食欲が爆発することもあるので、
 
食べるものの選択力がとても大切(^^)
 
 
 
 
私は生理前には必ずお腹が空きますリボン
 
 
なので、その時期はいつもより
 
しっかりご飯を食べます🍚
 
 
甘いものが食べたい時はお米の代わりに
 
さつまいもを蒸して食べたり🍠
 
甘くてお腹に溜まって満たされます♡
 
 
さつまいもは糖質は高いけど、
 
食物繊維も豊富で血糖値も上がりにくい。
 
 
血糖値が上がりにくいと
 
過剰な食欲も抑えられます^ ^
 
 
 
お菓子を食べるのもいいのですが、
 
その時期は食欲が過剰なので
 
甘いお菓子を食べると止まらなくなる…
 
 
お菓子はお腹が膨れないからエンドレス。笑
 
 
 
そんな自分を知っているので
 
私はその時期はなるべくお菓子を避けて
 
食欲が落ち着いた時に楽しんだりしますピンク薔薇
 
 
 
絶対こうする!なんて決まりはないけど、
 
自分の体の変化をしっかり知って
 
そんな自分と上手に付き合うのが大切(^^)
 
 
 
 
ケーキもアイスも私は大好きリボン
 
 
夜にアイスクリームを食べながら
 
映画観る時間とか最高じゃないですか?🐰💕
 

  
ヘルシーとか関係なしで
 
食べたいスイーツは
 
上ノ原チーズケーキ 10個
上ノ原チーズケーキ
豊かな自然の中で良質な牧草を食べて育った牛から、毎日、朝一番に搾乳したミルクを原料に製品を作っています。人工的な保存料、香料、着色料などの添加物を使用せずに作られているため、臭みのない新鮮な牛乳の風味を存分に味わえます。
 
私はチーズケーキが大好きー♡
 
こだわりチーズケーキは更に大好き(^^)
 
 
 
 
LOHAS.LANDの半熟米粉カステラ
 
 
カステラも大好き
 
半熟だなんて罪なやつ…🥺💕
 
 
原材料も
 
卵、砂糖、米粉(国産)、蜂蜜だけで
 
とってもシンプル♡
 
私は婦人画報のお取り寄せスイーツを
 
眺めるのが結構好きです♪
 
 
 
 
今はこうして家でおやつだけど、
 
落ち着いたらまた
 
アフタヌーンティーも行きたいな(^^)
 
自粛前に旦那さんとリッツのアフタヌーンティーした時
 
 
 
 
バランスよくおやつも
 
楽しんでいきましょう❤️
 
 
 
 
 
是非私のおススメおやつも
 
参考にしてみてください💋
 
 
 
 
 
 
 
それではまたピンク薔薇
 
 
 
 
 
ピンク薔薇Instagramピンク薔薇
メイクやコスメなどmy美容を更新♡
 
ピンク薔薇LINE@ピンク薔薇

▷個人メイクレッスン等のお問い合わせ、

ブログの感想やご質問などこちらのLINE@へ🕊

ID検索@191rbjeb(必ず@をお付けください)
 
ピンク薔薇楽天ROOMピンク薔薇
▷私のお気に入りおススメ商品など🌸