今日はお仕事お休み\(^o^)/
ってわけでニュース見てました!
ネットとかでは読んでたけど、桜塚やっくんの死のニュース、テレビでは初めてみた。
人って死ぬんだよね、ふとした瞬間に。わかってるんだけど、普通に生きてるとわかってなくて、忘れてる。
明日が来る保証、一秒後に笑っていられる保証なんてどこにもないのに、来るってことを信じて1㍉も疑わない。
こ--やって、誰かが身をもって(不本意でしょうが……)実証してくれないと思い出せないなんて、愚かだな(>_<)
常に死を意識して生きるってゆうのは悲しいし、後ろ向きな気がするけど、頭の片隅にでも置いといて、今を後悔しないように生きなければいけないのは絶対だね。
当たり前だけど、こ--ゆうことがない限り考えないあたり、当たり前じゃないんだ、きっと。
今回のニュースで、大学生のとき自殺した友人のこと、久しぶりに思い出しました。
あたしの中で風化しないように、こ--ゆう自分に直接関係ない人が思い出させてくれたりして。
関わりがないように思っても、人はどこかで、いろんな形で繋がってたりするんだよね。
人、すごいわ。
桜塚やっくん
今までお疲れ様でした。
どうかゆっくりと安らかに…。