こんにちは!
4歳6ヶ月の女の子と
1歳8ヶ月の男の子を
育児中の時短ワーママ、Lily(リリィ)です★
自己紹介は →こちら

 

 

今日は、最近自分が考えている
「将来の夢」を語らせて下さい・・!
(ちょっと長いです・・)

気恥ずかしい気もするのですが、
夢は紙に書いたり
誰かに話すと現実になると言うし・・!






私は6月に仕事復帰しましたが、会社側の諸事情で、転職を経験しましたアセアセ

正直、前の職場の全てが恋しくてたまりません・・・

現在も前職と同じWEBデザインの仕事をしており、デザイン自体の仕事は今後も続けていきたいのですが、新しい職場は業務量が多い割に人が少なく、子持ちの私には辛い環境だと考えていますもやもや

退職が頭をチラつきます・・・






その経験から、私の心の中にある想いが浮かび上がってきました。

「家族の時間をもっと大切に過ごしたい」
「心から本当に好きだと思える仕事がしたい」

この3ヶ月で色々な事を考えましたが
これらを叶える方法のひとつが

「在宅フリーランスのWEBデザイナーとして
自分らしく、家族を大切に働く」という事でした。









星仕事に費やしている時間を改めて計算してみた

1日24時間の中で、仕事や通勤に割いているのは私の場合は9時間。


1日の3分の1以上仕事に費やしている事になるので、それなら「働いていると楽しい」「ワクワクする」という事に使いたい




会社でフルパワーで働くことだけが全てじゃなくて、家族と一緒に過ごす時間を大切にし、仕事と家庭のバランスを自分でコントロール出来るような働き方をしたい。


その理想の働き方が、私の場合は「在宅フリーランスのWEBデザイナー」だと思いました。









星ワーママが会社を退職していきなり独立するのは様々な問題が・・

会社を退職し、いきなり独立してフリーランスになると、最初の頃は収入が足りないので、私の自治体の場合は保育園退園になってしまいます😭

(我が自治体は、週5勤務×8時間で保育園に申請した場合・・
都道府県の定める最低賃金×8時間の収入実績が無いと退園になります。

そこで、いきなりフリーランス1本は難しいので、会社を勤めながら、ゆるゆるペースでフリーランスの仕事も始める事にしました!





私の友人の旦那様がフリーランスのライターとして活躍しているのですが、旦那様にフリーランスの事を色々相談したところ「まずは副業で始めてみる」ことをオススメされました。

本業・子育て・家事もあるので、スキマ時間にしか出来ませんが、何もしないよりも行動したほうが、なりたい自分へ少しづつ近付いていくはず!

確実に0から1になるのは間違いない!






星そんな中、後ろめたさを感じる事も・・

副業を始めて、休日にも少し作業をしています。基本は子供達が寝た後や早朝にやる事にしていますが、どうしても日中の時間を使う事もあります。

そういう時は、子ども達は主人に面倒を見てもらう事にアセアセ

「せっかくの休日なのに、私だけ仕事していて良いのだろうか・・。主人に負担が掛かってしまっている・・。ただでさえ平日も仕事で家族の時間が無いのに。」

そんな後ろめたさを何度か感じたこともえーん






星大ファンのママブロガーさんの記事に心動かされる

そんな時、いつも楽しくブログを読ませて頂いており、応援させて頂いている人気ブロガーmegさんのインスタの投稿を読みました。
(megさんに掲載許可頂きました!)



megさんは旦那様がフランスでお仕事をされており、現在は日本で2児のママバツブルー完全ワンオペバツブルーワーママとして頑張っていらっしゃいます。

megさんも、叶えたい夢があり、どうしてもやりたい勉強のためにスクールに通われる決断をされたそうなのです。

megさんの熱い気持ちが書かれた投稿を読んで、目の前がふわっと明るくなりました!!

ママになっても、何歳になっても、叶えたい夢に向かっていって良いんだって!

私も頑張ろうピンクハート





星何か少しでも行動していれば0から1になる!

ママは独身時代に比べると身軽には動けない状況です。
何か新しく始めるにしても、家族との兼ね合いがあり、実現するのに時間が掛かるかもしれない。

でも「夢を叶えたい」って心の中で思っているだけでは全く何も変わららない。

自分のペースで少しずつ行動していけば、昔の自分より1センチ、2センチ・・と成長していけるはず!

その小さな積み重ねを継続していく事により、自分の夢を叶える事ができる!と思っています。








星最後に・・

自分の夢をこちらに書くのは、気恥ずかしい気もしましたが、夢は実際に人に話したり、文字に書き起こすと、実現すると言われています。

親しい友人にも、フリーランスを
目指している事を話しました!

フリーランスって性格的にも向き不向きがあるらしいのですが、やってみないと向き不向きも分からないし、まずは挑戦してみたいなぁ・・と!💪✨

もし向いてなかったとしても、それまでに挑戦して得たスキルや経験は確実に自分の身となります!





もしママでも出来る在宅ワークに興味がある方は、以下のブログにも色々書いていますので、良ければ見てみて下さい★

私は本業のWEBデザインだけでなく、写真・ライティング・イラストとか、色々な事をやっていきたい!

ワーママさんに向けて書いた記事ですが、専業ママさんにも同じことが当てはまるのではないかと。



今の私は前職を離れた事がショックすぎて、今でもずっと引きずっていて、気持ちの整理がつかず、ふとした時に涙が出る事もあります。


でもクヨクヨしていては何もポジティブな方向に向かわないし、この逆境をバネにして乗り越えていきたいと思います!


それでは流れ星



 

 

 

▽新ブログ立ち上げました!

ワーママが家族の時間を大切にしながら

自分らしく仕事も暮らしも楽しむブログを運営中

 

 

 
▽楽天ROOMやってます☆ 
実際買ったもの、気になるものを載せてます! 
 
 
 

ブログランキング参加しています。

↓ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ