こんにちは!
4歳の女の子と
1歳の男の子を
育児中の時短ワーママ、Lily(リリィ)です★
自己紹介は →こちら

\別ブログも立ち上げました!/
「ワーママの生活がラクに楽しく!」をテーマに
更新しています。良かったら遊びに来てください!
→別ブログはこちら

 

 


突然ですが、

タイトルに書いた通り・・・

 

 

育休明け1カ月で、

まさかの転職する事態に
なってしまいましたびっくり
 
 
 
詳細は控えさせていただきますが
自分の意思では無く、会社都合になります。

普通の転職とは少し違いまして
転職と言って良いか分かりませんが・・。

でも会社が変わるので
私にとっては転職同様。
 
 
 
 
 
 
仕事復帰前は、まさかそんな事態になるとは
思っていなかったので
決定した時は、頭の中がてんやわんやえーん
ちょうど仕事復帰して1カ月が過ぎた所なのですが
この1カ月は変化が多すぎました。
 
 
ちゃんと働く場所は決まっています!
職種は以前と同じです。
 
 
ただ、まだ復帰して1カ月。
更にまた新しい環境や
仕事のやり方に慣れるまで神経使うと思うし、
ちょっと忙しそうな雰囲気なので
正直不安がいっぱいです。
体調にはくれぐれも気を付けていきたいとは思ってます。 

 

—————————————


 
この会社に転職して8年、
一度も転職を考えた事はありません。
仕事内容や会社のメンバーも大好きでした。


この会社に在籍中に
結婚、2人の出産・・と
人生の岐路を迎えてきた事もあるし
会社への思い入れがものすごく強くて。
 
 
限界まで働き続ける予定満々でした。
全く予想していなかった展開になってしまったので
かなり動揺しています。


テレワークが続いているので
仕事復帰後、会社の人に一度も会う事もなく
私は会社を去る事にえーん
寂しすぎて涙出ました・・・。
 
 
新しい会社は、
時短勤務制度もちゃんとありますが
今の会社のほうが融通が効く事が多かったので
この先、下の息子が小学生になってからも
働き続けられるかどうかが心配アセアセ
 
 
 
まだ4年程先の話になるので
その間に色々変わってる事も多いだろうし
心配しても仕方ないんだけどね。
 
 
 
ただ、今回の出来事やコロナの件もあるし
いつ会社がどうなるかなんて分からない。
どこの場所にいても働いていける力を
身につけていきたいと思いました!!
 
 
 
将来的にフリーランスで働くという事も
昔から時々考えたりしていまして
(職種的にフリーランスの人が多いのです)
もし独立したい!と思った時も
安心してチャレンジ出来るように
今から色々考えたりしていきたいと思い
隙間時間に自分の専門分野を伸ばす勉強も初めています。
 
 
 
今までは正社員である事にとらわれ過ぎていたけれど、色々な働き方があることを考えるきっかけになったし
この出来事も、将来の自分に繋がっているんだ!と
なるべく前向きに捉えたいとは思っています。
 
 
 
でも本音を言えば、
今までの会社に戻りたいんだけどね・・・
でも、これも何かの運命。
とりあえずは、目の前の変化に挑戦してみたいと思います!
 
 
 
でも、体調だけはとにかく気を付けて!!
これは絶対忘れずにいようと思います。
頑張っていると、自分の体調は二の次になってしまうので。
 
疲れたら、有給を取って体をゆっくり休む
という事を心掛けたいと思います。

 
(前回の仕事復帰時は、慣れるまで何度か私自信が体調崩していたので。40度近い熱が3日間続いたこともあったなぁ・・)
 

子供がいて働くということは
自分一人で働いている時とは
比べ物にならないほど負担が多いという事を
忘れずに。
 
 
それでは~!






↑先日お花の定期便を試してみました。
その事も記事に書きたい・・・!
ケーラーオマジオの花器、美しすぎて
見てるだけでうっとりです

 
 

 

忙しく頑張るワーママのお助けアイテム♡

 

 

▽新ブログ立ち上げました!

ワーママの生活がラクに楽しくなる♡

働くママを応援する情報サイトを運営中

 

 


 
 

▼薬用スカルプセラム【wicot】の
公式アンバサダーに就任しました!

 

 
アンバサダー「ゴールドランク」になりました!
image
 
 

\初回は半額!定期縛り無し♪/

5500円2750円キラキラ

 

美しい髪は頭皮から♪オーガニック認証取得の医薬部外品のセラムはこちら♡↓

 

> wicot 薬用スカルプセラムを見てみる!