4歳4ヶ月の女の子と
1歳5ヶ月の男の子を
育児中の時短ワーママLilyです★
自己紹介は →こちら

 

 

またまた連日更新です!

 

子供が産まれてから、

料理をどうにか少しでも時短出来ないかと
日々考えています。
 
 
基本的に、私は手間が掛かる料理はせず
(料理はズボラーw とにかく楽したい。)
なるべくレンジや時短で楽できるものを
積極的に試しています!
 
 
先日、美容院で雑誌を読んでいたのですが
かなり画期的なアイテムが紹介されていまして・・
 
 
リードプチ圧力調理バッグ
という商品なのですが、気になってすぐに調べて、買ってみました!
 
 
 
 
 
材料と調味料をこのバッグに入れて、レンジでチンするだけで美味しい料理が出来ちゃいます!
 
 

 
私が楽天でよく買っている、
松屋の牛丼のパックみたいな構造になってます。
 
 
本当においしく出来るの?と
半信半疑でamazonを見てみると、
かなりの高評価だったので、
とりあえず買ってみました。
 
 
 
すごい事その1:
加熱ムラがない!
 
以前から電子レンジで作る料理は
試していたのですが
どうしても加熱ムラが出来てしまうので
途中で混ぜたりする必要がありました。
このプチ圧力調理バッグは、
蒸気が滞留するので加熱ムラがありません!
 
 
 
すごい事その2:
作れるメニューがたくさんある!
 
レシピ集が中に入っています。
肉じゃが、ブリのしょうが煮も作れる!
 

 
他にも公式サイトでレシピが
たくさん掲載されています。
 
 
 
 
すごい事その3:
このまま冷凍保存も出来る
 
材料と調味料を入れた状態で冷凍保存出来ます。
(ただし、じゃがいも使うような料理はNG)
ワーママの私の場合だと、
土日にこの冷凍保存パックを作り
平日はこれを冷凍庫から出して
レンジでチンするだけでおかず完成!
 
袋にはレンジで解凍する時間もメモしておけるので、
あれ?これ何分チンだっけ?と、
レシピを読み返す必要もありません。
 
 
 
帰りが遅いパパにも、
簡単にチンして食べてもらう事が出来ます。
 
 
私は、レシピの中で
「豚の生姜焼き風」
「きのこリゾット」
「キャベツとツナのカレー煮」
これらを作りましたが
どれも美味しかったです!
 
 
↓こちらは豚の生姜焼きニコニコ
 
 
 
基本的に2人前までのメニューが作れますが
うちは大人2人+子供2人なので
3人分の分量でやってますが
特に問題ありませんでした!
 
ただし、メーカーからは
分量外の量で作ることは推奨されていませんので
自己責任でお願いします(>人<;)
量が多いと、吹きこぼれの原因となると思います。
 
 
—————————————
☆まとめ☆
・加熱ムラがなく、味が染み込む
・下ごしらえして冷蔵・冷凍保存しておけば、
 食べたい時にチンするだけ
・洗い物が少なく済み、後片づけが楽
—————————————
 
 
日々忙しいワーママの皆様や
子供から目が離せず、
火を使った料理をするのが難しいママさん
こちら、とってもオススメですー♡
 
 
 
 
 
 
レンジで簡単にできる
まりえさんの料理レシピも
活用しています!
 
 
 
 
 
それではー♡

 

 
 

 

 

▽新ブログ立ち上げました!

ワーママが家族の時間を大切にしながら

自分らしく仕事も暮らしも楽しむブログを運営中

 

 

 
▽楽天ROOMやってます☆ 
実際買ったもの、気になるものを載せてます! 
 
 
 

ブログランキング参加しています。

↓ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ