出産予定日まで、あと11日


{04CC2E01-9AC2-4A73-ADB6-DBE7F9FF1CF3:01}


最近の夜中は、いつも↓こんな感じで、ソワソワしてますガーン


寝る直前
→ボコちゃんがウネウネ動き出して恥骨付近を容赦なく頭突きしてきて痛い。


就寝中
→生理痛みたいな痛みが何度かあり起きる。陣痛アプリを起動しようと思うものの、眠気のほうが強くて寝てしまう。

陣痛は比べ物にならないくらい痛そうだし、これは前駆陣痛なのかな



最近は一人で出掛けるのがちょっと怖くなってきて、一人の時は近所のスーパーやカフェに行くために散歩するのみにしてます


土曜日~日曜日にかけて、暴風雨になるかも…みたいですね台風並の低気圧がやってくるそうで!赤ちゃんって新月・満月の他に台風(低気圧)の日に産まれることが多いらしいから、週末に陣痛来る可能性もあるのか…









そろそろ産後の体型戻しのことも考えないとなぁと考えているこの頃。



産後すぐ着ける骨盤ベルトは用意してあります。
私は↓コレを買いました。



そして産後1カ月後から着けるガードルも検討しておいたほうがいいかな?と思い、この間ワコールさんに行ってきました。


ワコールさんでは3種類あるそうです。


①1番人気のタイプ。
楽天でもランキング1位。
締め付けはかなり強めで、ガードル初心者の方は苦手な方もいるかも…とのことでした。



②1番人気のタイプより少しサポート力が弱いタイプ。



③ガードル初心者の方も付けやすいタイプ。
メッシュ素材なので、夏場も良さそう。



まだお腹が大きくて試着出来ないので、とりあえずヒップのサイズのみ測ってもらいました。



産後は買いに行く時間を取るのが難しいので、産前にヒップのみ計測し買ってしまう人、産後にどうにか時間を取って試着して買う人、色々みたいです。



実際に試着して買いたいけど、産後買いに行くタイミングあるかなぁ?∑(゚Д゚)

一応ヒップのサイズのみ測ってもらったので、ネットでも買えるし、とりあえず産後まで保留にしました。

楽天だと20%オフなのでお買い得なんだけどね




楽天では一番サポート力強いのが圧倒的に大人気みたいだけど、今までガードルって着けた事ないから、窮屈に感じないかな~?って悩んでます。お値段もするし