*******************************
2014年6月14日~21日まで
ずーっと憧れていた
タヒチのボラボラ島に行ってきました!
夢のようだった日々の記録です♡

ボラボラ島4日目後半

今日から旦那さんがオーストリアへしばらく出張のため、その間にどうにか集中してハネムーンレポを書き終えたいです!!!
前回の記事はコチラです→

あんなにザーザー降りだった雨が信じられないくらいに、
日差しが強い~~!

これからホテルの船で、ボラボラ島の中心地、バイタペ村へ向かいます!

船が出るまで時間があるので、ホテル内をフラフラと写真撮影。

ホテルの中庭。
蓮(?)が咲いています。

この場所から眺めるオテマヌ山は絶景ー!

ボートが出る時間になったので、バイタペへGO!!!!

メリディアンは、バイタペ行きへの船が1日に3本しかないので、ちょっと不便。
でも、バイタペは何度も行くような場所ではないので、困ることはなかったかな~。

バイタペの船着き場に到着!

今までホテルとかリゾート的な所にずっといたので、
こういうローカルな感じは久しぶりで新鮮♡

ボラボラのリゾートホテルの雰囲気とはうって変って、
田舎な感じです~♡

ポツポツとスーパーなどの商店があります。

まずは、レンタサイクル屋さんに行って、チャリを2台レンタル!

本当は車を借りる予定だったのだけれど、2日目に4WDツアーでボラボラは一周しちゃってるから、あまり見ることころもないよね~ってことで、チャリに。
せっかく国際免許証も取ったんだけどね…笑

現地の雰囲気を味わうにはチャリが一番♡
ずっとこんな道が続いていきます。

チャリに乗りながら撮ったので、ブレブレのショット。

行き先は、ボラボラでも指折りに綺麗なビーチといわれるマティラビーチと、先輩におすすめされたブラッディ・マリーズ!

バイタペからチャリで20分ほど走ると、ブラッディ・マリーズに到着!

↑海で泳ぐつもりのため、思いっきり水着を着てチャリに乗りました。笑

入り口には、この店を訪れたディカプリオなど世界のセレブの名前が、ずらりと提示されてます。すごいメンバー!!!
やはり皆さん、バカンスにはボラボラに訪れるのね~!

ここのお店はシーフードのBBQがとても有名なのですが、ランチタイムは残念ながらBBQはやってなくて・・・・あせる普通のメニューをオーダー。

店員さんにオススメを聞いて、マグロのお刺身と、マヒマヒバーガー。

海外でもお刺身を食べられるなんて幸せ

おいしかった~♡大満足(*^▽^*)

お店を出て、マティラビーチを目指します!!!

ところが!

また雨が降ってきた~~~~~~!

あんなに晴れてたのに!

小雨の中、チャリを頑張ってこぐものの、
雨は強くなっていき、途中にあった売店みたいな所に入って避難。

ここは、地元の人が行くようなお店なのかな?

さっきお店でジュースを飲んだばかりなのに、またジュースを飲むことにあせる
お茶が恋しくなる~!笑

止まないなぁ、雨。

小雨になったところで、時間もないので、マティラビーチへ向かいます!

ブラッディマリーズからチャリで10分ほどで、マティラビーチがあるインターコンチネンタル・モアナに到着!

ボラボラに来て、他のホテルに初めて入ることができました♡

私、リゾート地では他のホテルに入ってみることが密かな楽しみなので、ちょっと嬉しい!

ボラボラのホテルは、ほとんどのホテルが小島にあるので、なかなか行くことが出来ないんですよね~。

ここのホテルも、宿泊の候補として迷っていました。透明度の高いマティラビーチにあることと、近くにお店がある立地の良さがポイント。

リゾート感は、小島にある他のホテルのほうがプライベート度が高いかも。

雨は止んだものの、天気悪いーーー!

ホテルを出てすぐの場所にある、マティラビーチに行ってみました。

わーん。せっかく泳ごうと思ったのに、
これじゃあ泳ぐ気にならないよ~!

2日目は、こんなに綺麗だったのに~!

しょぼくれている間に、レンタサイクルに返却しなければならない時間が迫ってきました。
お店が5時で閉まってしまう!

急いで帰ります!!!!

が、あまりに急ぎすぎたのか、途中で
私のチャリのチェーンが外れました( p_q)

大混乱!!!!

チャリのチェーンは旦那さんに任せ、私はお店に助けを求めに行きました。
「主人の自転車のチェーンが外れて、今向こうのほうにいます!助けて~!」
と、何とか伝え、自転車屋さんが車を出してくれて一緒に助けに行きました。

は~~~焦った。

夜は、ツアーの特典で、レストラン【Mai Kaiのディナーへ行きました。
ここのお店、現地のガイドさんもおススメしていたので、すごく気になっていました。

海沿いにあって、生演奏が流れ、とっても雰囲気の良いレストラン!

とっても美味しくて、ボラボラで食べたご飯の中では一番美味しかったな~!
本島で食事をされる際には、ぜひぜひおススメです!

結局、夜までずっと水着を着ていたw

そして、バイタペ港へ戻り、船でホテルまで戻りました。

夜の船は初めてだったけど、
星空がとても綺麗で、ロマンチックな雰囲気だったな~!

流れ星を何個も見かけて、明日は晴れますように、と、心から願うのでした。