ついについに~~~


歯の矯正のために、上の歯を2本抜いてきちゃいました!!!!!
健康な歯を抜くのはすごく抵抗があったから、抜いた歯を見て呆然としています。
歯医者に行くたびに、質の良い歯だと言われていたので、その歯を抜いちゃったんだぁというショックな気持ちがあります…。


抜いちゃったから、もう後戻りはできません。


なんか歯が二本無くなっただけで、噛み合わせが変わってしまったような、変な感じなんだけど、大丈夫なのかなぁこれ…。



抜歯前に歯並びの経過を写真に撮っていこうと思って、口元アップで撮ってみたのですが、まじまじと見ると想像以上に歯並びがガタガタで恥ずかしくなりした…。

なんで今まで矯正しなかったんだろうって。
今まで何度も歯並びのことは気になっていたのに。

でも、今始めてよかった。
結婚式の写真は一生残るから、終わってから気づくよりいいはず!

友達が言ってたけど、何かきっかけがあったり、思い立った時がチャンス!タイミングを逃すとなかなか始められない、と言ってたけど、ほんとかも。


来週はついに装置がつきます。
あと結婚式まで少ししかないし、恐怖心はいっぱいだけど、前歯のガタつきは少し改善されますように。