ついに、歯科矯正前の検査をしてきましたーーーー!

ネットで色々な人のブログを見て、
レントゲン撮る時に耳の中に棒を入れて挟むのが痛いとか
検査で口の中に入れて葉型を取るピンクのやつが気持ち悪いだとか、色々事前情報を調べすぎて、恐る恐る歯医者へ・・・



検査が終わってみて、別にそんな痛くもないし
ピンクの口の中に入れるやつも、思ったほど気持ち悪くなかったよ
先生には、だいぶ緊張してましたね?疲れましたか?って言われたけど、
ほんと、無駄な緊張疲れでした。。。。


レントゲンも見せてもらって、
横から見ると、前歯がものすごく前に出ていたのでビックリしました(ノ゚ο゚)ノ
自分でもあまり気づかなかったのでびっくり。
これ見て、やっぱり矯正するべきだったんだ。と思いました。


次はついに上の歯を2本抜歯です!
またそれも恐怖だよ~~~~~~!
でも、早く装置を入れたくて、来週予約をしました。



あと、4月末に前撮りの件、先生にはもう少し式の直前だとベストだねぇと言われました。
出来るだけ式前には前歯が揃った状態にしたいからだそうです。
でも、ロケーション撮影だから天気の件もあってあまりギリギリは無理だしなぁ。
うーーん。悩ましい・°・(ノД`)・°・