突然ですが……

結婚式を前に、歯並びがすごく気になってきました…。




ふと思ったのは2年前。
「なんか、昔より歯並びが悪くなったような…?」

あいのりの桃ちゃんも歯並びそこまで気にならなかったけど、結婚式前に矯正してたなぁ。
でも矯正するまでも無い歯並びなのかなぁと思ったり、いずれ結婚式をするのにお金がかかるし。
でも、今すれば!?ぎりぎり間に合う?


とか、もんもんと考えていたのですが、無職から復帰したばかり&脱毛も契約してお金が無かったので、実行に移さず、2年。


昨日友達と会って、矯正を始めたと聞き、そんなに気になる歯並びじゃなかったような~?と思った&2年前の自分を思い出して、あの時矯正しようと思っていた自分を思い出し、矯正をしたくなってしまったというわけです。


でも、今からするなら結婚式あるし裏側からの矯正だよね…。
ブライダル矯正とかあるし、今から半年後には、歯並びがけっこう綺麗になるとか。
でも前からやるより費用が高額だし、時間も長くかかるらしい。

それなら結婚式の後に前側からやったほうがいいのかなぁ。
いずれにせよ、出産までにはやりたい!!





最近、結婚式や新婚旅行以外にも、お金がかかることをしたくて困っています…。

歯の矯正もそうだし、
一眼レフも欲しいし
脱毛も腕と脚の契約回数を増やしたいし

本当に、結婚前にすれば良かった!!!!




でも、今からうだうだ考えても仕方ないですよね。
共働きなんだし、子供ができる前に、これらのことを何とかしてやりたい。
それには、何かを我慢して、費用を捻出なきゃだなぁー。