バリ島から帰還しました(*≧∀≦*) バリ島最高すぎます!!

なんてったって、 物価安い★買い物楽しい★マッサージたくさんできる★高級ホテルにリーズナブルに泊まれる★自然が綺麗!!海と山の両方の綺麗な景色が楽しめる★芸術が充実!!絵、音楽、踊りの独特な感じが新鮮で楽しい★

これらがすべて楽しめるところって、なかなか無いんじゃないでしょうか。

リゾートだと海以外の観光地はないとか、有名な観光地は物価が高くて買い物や食事が楽しめないとか。

とにかく、何でも我慢せずにやり放題なので、何度行っても飽きなさそうです! リゾートも、買い物も、海も山も楽しめる場所はハワイもだと思うんだけど、また全然違った良さだなぁー☆

バリはヒンドゥー教の文化が入ってるから、独特な世界感があって、時々不思議な感覚になるので、そこが気に入りました!!

音楽もかなり好みなので、昔インドネシアに音楽を学びに留学していた先輩がいたけど、気持ちが分かる気がする。 自分の記録のためにも、何度かに分けて記事書いていきたいと思いますドキドキ