今日はリピーターのアメリカ人、3名がスマイルキッチンにいらっしゃいましたラブラブ

毎回、新しい方々だったため、巻きずしばかりだったので、今日は、「とり天御膳」を選んでいただき、とても新鮮照れ

 春はタケノコのシーズン、特別にタケノコご飯も炊くことに・・・

 

     

     今日のメニューは、タケノコご飯、とり天+カボチャのてんぷら、

     春雨サラダ、長いもの明太マヨ焼き、そしてデザートはみたらしタレの

     お豆腐白玉。

 

                

                         春雨サラダ用にキュウリを千切り

 

                

                          お次は錦糸卵の千切りをお願いしました。

         春雨って何でできてるの?と聞かれ、緑豆だから

         ”green beans"って言ったら、白いのは何故?と・・・

         私もわからな~い(笑)

                         

                         長いもの明太マヨ焼き。これは初めて食べる

         ものだと言ってたので、どうかな~と心配で

         したが、以外にも皆さん、「美味しい!」と

         言ってくれたので、ホッビックリマーク

                        

        彼がとり天を全部揚げてくれました!!!

        お台場の「肉フェス」で鶏のから揚げを食べたので

        揚げる色味ががわかると言って、上手に揚げて

        くれましたOK

    

    さあ、全部完成音譜

    とり天はたくさんできたのでお変わり自由、タケノコご飯も

    たくさんあるから・・・と皆さんお変わりしてくれて嬉しい

    限りでした。

    今日も美味しくできました合格

    ごちそうさまでしたスター

    女性二人は、陶芸教室に通っているそうで、写真を見せていただき

    ましたが、かなりの腕前。GWは佐賀まで有田焼陶器市に行く予定とのこと。

    あ~羨ましいびっくり 私も行きたいなあ。

    

 

 

 

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!