春の暖かい陽気に誘われて、鎌倉不識庵、精進料理教室に行ってきました音譜

もうかれこれ3年ほど通っているのですが、最近は忙しくて3ヶ月ぶりです。

 

タケノコの美味しい季節、精進料理もタケノコの料理がいくつかありましたOK

 

      

 

      

      左上から時計回りに・・・

      大根の共葉汁(ナツメやクコも入って美味しい!)

      蕗の煮物、ピリ辛こんにゃく、

      精進ちらし寿司(タケノコ入り、合わせ酢に夏みかんのしぼり汁、

      ご飯の上にも夏みかん)さわやかで美味しかった!

      

      左上から時計回りに・・・

      高野豆腐の揚げ煮(高野豆腐は揚げると食感が変わり美味しい!)

      タケノコのゴマ油炒め、タケノコの姫皮の木の芽和え、

      初めての人が来た時に作るごま豆腐(これが大好き!)

      カブとわかめの酢の物、デザートの豆乳プリンんとよもぎ白玉

 

      身体が喜ぶお料理の数々。本日も大変美味しくいただきました合格

 

      今回は海外で料理人を目指す若者が参加して楽しい教室でした。

      いろいろな人に会えるのがこの教室の楽しみでもあります。

 

      帰りは、七里ヶ浜のおしゃれなカフェで3人でお茶しましたラブラブ

 

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!