今回、バリではウブドのみの滞在でしたが、いただいた食事についてご紹介いたします音譜

 まずは到着した翌朝のブレックファースト。朝食付きでしたから、無料のbuffet

もありましたが、何か頼んでみようかな~とスムージーボウルとオムレツをオーダーしてみました。

       

ドラゴンフルーツが目にも鮮やか、けっこうな量がありましたが、ペロッと食べてしまいました。とても美味しかったですOK

 

午後に親友のKちゃんが到着。ホテルのバスでウブドの町へ・・・

ある洋服やさんで、「どこか美味しいお店教えて~」と聞いていった超ローカルな

お店に入りました。お値段が安くてビックリびっくり

       

       この2品とBINTANビール1本頼んで、900円ほどでした。

       お味はそこそこでローカルなお味。

       

       こんなお店です。ね、ローカルでしょ?

 

翌日、1日タクシーを借り切って、あちこち連れて行ってもらいました。ウブドでは

ライステラス(棚田)が有名で、ライステラスを利用した遊べる施設がいろいろと

ありました。

ランチにはステキな彫刻のレストラン、「Taman Dedari」へ・・・

直訳すると「天女の園」という意味で、それはそれは美しいバリ島の天女達が出迎えてくれます。

       

       お店の入り口の彫刻がまず、圧巻!

       

 

       

広大なお庭にこのような彫刻がたくさんあり、異国に来たな~という感じで満たされました。

オープンエアのとてもゆったりとした店内になっていました。

ここでのお食事が今までで一番美味しかったです。

       

       ライスが中心のナシゴレン

       

       麺が中心のミーゴレン

       美味しくて完食です。

       こんな素敵なレストランなのにお値段はとてもリーズナブルでした。

       

                    ウブドの町でいただいたココナッツアイス

       これがさっぱりして美味しかったなあ・・・

       バリではココナッツがいろいろなお料理に入っているので

       ココナッツが苦手な人はちょっと難しいかも。

 

バリ島でのお食事はとても美味しくて、また来たいなと思ってしまうほどで

もっといろいろなお店の御料理を堪能したいものです。

また行くことがあるかしら・・・・・?

 

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!