バリ島に初めて行ってきました!!

なぜバリ島か・・・?

アメリカに住んでいる親友のKちゃんが長年ヨガをやっていて時々外国のヨガツアーに出かけています。昨年の夏ごろ、来年2月にヨガツアーでバリに行くので終わってから3~4泊一緒に過ごさないかとのお誘いがあったのです。

バリは行ったことなかったので「もちろん行きま~す!」とそのお誘いに乗りましたラブラブ

とはいえ、一人で飛行機でバリに行き、ウブドのホテルまでタクシーで行って1泊し、翌日にKちゃんとホテルで合流ということで、一抹の不安もありましたが、「なんとかなるでしょ!」といつもながらの楽観主義照れ

段々2月が近づいてどこに行きたいか考える中で、料理教室に行きたいと思い探したらまあたくさんあること!その中で内容のよさげなところを予約しました。

このお料理教室がとても素晴らしかったので、ラッキーでした音譜

 

 朝7時半にホテルに迎えに来てくれました。来てくれたのはワヤンさんという男性でこの料理教室の主催者です。

まずは、市場を案内してくれました。

                       

市場の入り口付近で、売っているのは、お供え物を作るための様々な食材やお花。

バリ島は「神々の島」と言われているだけあり、町中お寺らしき建物はたくさんあるし、神様の像もあちこちにあります。

そして、お供え物もお店や家の前、路上にもあったりします。バリに暮らす人々の信仰の篤さを感じました。料理教室では、お供え物も教わったので、次回に紹介します。

                       

                       

こちらの方がワヤンさん。手に持っている物は神様への捧げものだと思います。

        

        いろいろな種類の生姜を見せてくれました。

     

 

       

       

市場の中はこんな感じで薄暗く、昭和の日本を思わせるような感じでした。

                    

                    こんな長~いインゲンみたいのもありました。

                     

                    お魚がこんな風に無造作に置かれていて、大丈夫?

       と心配になります。

バリは、真夏のような暑さで、湿度も高く蒸し暑い日々でした。

このあと、水田を見に行き、お料理教室へ・・・

次回に紹介させていただきますねラブラブ

 

 

 

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!