2024年も早2月となり、梅の花が美しい季節となりましたラブラブ

今月からお料理教室もスタートし、嬉しいことに3月まで数回のご予約をいただいています音譜

 

 久々に横浜にもうっすらと雪が積もった翌日でしたが、3名のアメリカ人のお客様がいらっしゃいましたビックリマーク

 

 和食を自分で作るのは初めての方々ですので、いつも通り少し和食についてのレクチャーをしてから、だしの取り方、だしを使った卵焼き(巻きずし用)、茶わん蒸し、お味噌汁、デザートに白ごまプリンを作りました。

 

      

 

         

          初めての卵焼き作り、巻くところがちょっと

          コツがいります。

          この男性はとても背が高くて、レンジフードに

          頭がぶつかりますあせる

 

         

         お味噌汁用の油揚げを切っているところ。

                          

                          お味噌汁用の大根を切っています。

         男性がうちわであおいでます笑

         

         みんなで巻きずしを作ります。

         皆さん、上手に巻けました合格

     

     約1時間で全て完成拍手

     さあ、いただきましょう音譜

     とても美味しかった、楽しかったと言っていただき、幸せな

     気持ちになりましたクローバーラブ

     また次のクラスへの活力となりますね~DASH!

     皆さま、ご来店ありがとうございましたラブラブ

 

     先日、大倉山公園梅林に行ってきました。梅の花がとてもきれいでした音譜

     

 

     

 

     

 

                        

 

 

 

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!