3年ほど前から鎌倉の不識庵という精進料理教室に足しげく通い、先生の魅力、お料理はさることながら様々な方たちと繋がることの楽しさを感じていました。

ここ数ヶ月お休みしていましたので、今年最後ということもあり、友人と行ってきました。

                       

稲村ケ崎にお教室があり、この日は普段中々お目にかかれない富士山の姿をうっすらでしたが見ることができました音譜

 

今回、仙台から新幹線で初めて来られた方がいらっしゃいましたビックリマーク

     

初めての方が参加された時は、”Welcome 胡麻豆腐”をいつも作るので、ラッキー

でしたチョキとても美味しいんです。

     

     

       

        上の左から大根のみぞれ汁(豆腐白玉入り)   

        かぶら蒸し(野菜を数種類煮た上にかぶのすりおろしを

        乗せて蒸し、最後に餡をかけます)絶品!

        むかごごはん(浜納豆入り)

        浜納豆、初めていただきましたが、美味しいです。

       

       上の左からほうれん草の海苔びたし

       飛竜頭

       野沢菜の浅漬け

       ごま豆腐

       ごま豆腐の上、ちょっとしか見えてないですが

       里芋の共和え

今回も優しいお味の精進料理に身も心も清められたような気分です。

 

帰りに紅葉がまだ見れるかなと長谷寺に寄ってきました音譜

 

     

 

       

 

     

     少し時期は過ぎていましたが、美しい紅葉の見納めでした。

 

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!