今、日本中が危険な暑さの毎日となっています。

1歩外に出ると熱気がすごくて、歩く気にもなりません。もっぱらアシスト自転車で動いています🚴 40度近い気温が続く日数が日々更新されていて、もう夏に日本にいたくない・・・という気持ちです💦

 

 今回ケアンズに行くにあたり、美術館とかアートが楽しめるところを探してみました。そしたら聖モニカ大聖堂のステンドグラスがすばらしい!という記事をみつけたので行ってきました(娘も知らなかったらしい・・・)

       

        

       

        

 

        

 

        

                     

          

…とこんな感じで全部は紹介しきれませんが、海をテーマにした物語的なステンドグラスで圧巻でした。

その他、ケアンズアートギャラリーでは、私の好みの絵画がたくさんあって楽しめました。

      

また、オーストラリアに住む原住民のアボリジニの絵がとても興味深く、購入して家に飾りたいほど。

      

ABORIGINAL ART CENTERも見てきましたが、カメラNGで残念。

ステキな絵画がたくさんありましたが、高くて手が出ません(笑)

 

            街中のポップなアート。

      

 

      

 

          最後はポートダグラスのステキな風景

      

        

       

       

 

                    

      砂浜にある木に無造作にかけられたステキなリース

    

     次にケアンズに行くのはいつになるかなあ~

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!