昨年の7月から月1で通っている精進料理教室、鎌倉不識庵に行ってきました。

幸いお天気に恵まれ、暑いくらいの日でしたが、毎回楽しみにしている稲村ガ崎からの富士山は雲に覆われ、顔を出してくれませんでした。残念ショボーン

 

  5月は新茶の季節、今月はお茶を使ったお料理があり、とても珍しく、おいしくいただきました。

      

 

   

 新茶ご飯 (弱火で煎り、軽くもんで   若竹汁 (筍の穂先とわかめのおつゆに

炊きあがったご飯に混ぜます)      木の芽を浮かべて春の訪れを感じます)

 

アスパラのくるみ白和え         新じゃがと枝豆、里芋と枝豆のきんとん

                    食べ比べ

 

 新茶のかき揚げ             白菜のあちゃら漬け

(1煎出したお茶と野菜のかき揚げ)

ごま汁粉(お豆腐の白玉団子に黒練りごま

のたれをかけます)絶品でした拍手

 

精進料理は身体にやさしく、ホッとするお味です。鎌倉でいただく精進料理は格別ですねラブラブ

毎月1度の特別な1日、日々の忙しさから解放され、自分自身をリセットできる私にとって大事な1日です飛び出すハート

 

   今日も私のブログを訪問下さり、ありがとうございますラブ

 

💙SMILE KITCHEN in YOKOHAMA💙

♡ I teach Japanese cooking class for newlyweds from overseas.

♡ My lesson is easy enough for who has never cooked Japanese cuisine before.

♡ All my lessons are taught in the kitchen of my home.

♡ I have various menus you can choose and party food for all different occasions.

♡ Let’s enjoy Japanese cooking & have a happy day together!

NEW!!           I opened new cooking class for you who looking for life partner!

 

外国人向け和食料理教室 スマイルキッチン(^^♪

♡ スマイルキッチンでは、外国人向けに和食を中心としたお料理を教えています。

♡ 和食を初めて学ぶ方にもわかりやすくご紹介しています。

♡ お教室は横浜山手の自宅で、少人数で開催しておりますので安心して参加できます。

♡ 日本の行事に合わせたメニューなど、様々なメニューを用意しています。

♡ ぜひ、ご一緒に料理を楽しみ、幸せな1日を過ごしましょう!

NEW!!      このほど、婚活を考えている方を応援するクッキングクラスもオープンしました!